恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

お家デートで…♡彼氏に「家庭的な印象を与える」秘密テク

文・三谷真美 — 2018.6.14〔PR〕
大好きな彼氏が家にくる!というとき、普段の外デートでは見せない自分を見せることになるので、どうしても緊張しますよね。 実際、「彼女の家に行ったとき、この子と一緒に暮らすのは無理だと思った……」なんて男性の声も耳にします。ですが、ほんの少しのポイントさえおさえておけば、「この子となら一緒に生活できるかも」と思ってもらうことだってできるのです。彼氏が家に遊びにきたときに「この子と一緒に暮らしたい」と思わせる女子力とは?

男が「一緒に暮らしたい」と思う女子力ポイント

✔ポイント1:日頃から掃除や洗濯をしていて生活力がある
✔ポイント2:好きなものを常備しておいてくれる
✔ポイント3:家庭料理を手際よく作れる

「彼女の家に行ったとき、こまめに掃除や洗濯をしている感じがわかると一緒に暮らしていけるって思います。全部が完璧である必要はないし、生活感はあっていいんですが、掃除や洗濯がきちんとされていないとどうしても気になってしまいます。特に水回りが汚いと、ちょっとイヤですね……。」(30歳・会社員)

「彼女の家に行くと毎回、俺が普段飲んでいるブランドのコーヒーをわざわざ買っておいてくれたり、好きな食べ物を出してくれたりするんです。そういう細やかな気遣いができる人だと、一緒に生活する未来や結婚が想像しやすいなと思います」(31歳・自営業)

「自炊している子はいいですよね。仕事帰りに彼女の家でご飯を食べるとき、料理完成までに時間がかかると申し訳ない気持ちになるし、買ってくればよかったって思っちゃいます。逆に、家にある食材を使ってパパッと美味しい料理を作ってくれたら感動します。“手の込み過ぎたオシャレ料理”ではなく、普通の家庭料理がいいですね。」(33歳・会社員)

男性は、家事を完璧にこなすことができる女性に惹かれるわけではなく、純粋に「きちんと自分で生活できている人」に好印象を持つようです。

また、やはり“胃袋を掴む”のは必須条件のようですね。

家庭的で女性らしい自分を見せるために、手際よく家庭料理を振る舞いたい。でも、レシピサイトで調べても何を作ったらいいのかわからないし、仕事帰りに食材を買いに行くのは大変……。しかも普段から料理していないと味も不安だし……。と心配事が尽きません。

「本当は毎日自炊して料理上手になりたいけど、余裕がない」
そんな女性にオススメしたいのが、簡単にムダなくメイン料理を作ることができる食材のキットです。

ミールキットなら、簡単に本格料理が作れる
パルシステムの「お料理セット」

メニュー例:具だくさんの産直牛肉きんぴら

パルシステムの「お料理セット」なら、カット済みの食材&タレのセットがレシピ付きで届くから、料理が苦手な人でも失敗なく美味しい手料理を作ることができます。

 <お料理セットおすすめポイント>
✔わかりやすいレシピ付きで失敗なし&所要調理時間5~15分で時短!

パルシステムの「お料理セット」はわかりやすいレシピが付いてくるから簡単。

しかも、野菜は洗浄カット済みで「炒めるだけ」などの簡単調理が多く、味付けも添付のタレを使うだけだから、計量する手間もなく失敗もありません。

5~15分の短時間で完成するから、彼との時間をムダにすることもないんです。

✔国産食材中心&化学調味料不使用だから安心!

パルシステムの「お料理セット」は、国産中心の食材と化学調味料不使用のタレを使って、自宅で無理なく手料理が作れるんです!結婚して子どもが生まれても、安心して食べさせることができます。

実際に「お料理セット」を使ってみました!

「お料理セット」人気No.1「産直豚肉のチンジャオロース」を、筆者が実際に作ってみました。

カットされた食材&タレ&レシピが家に届きました。野菜は洗わずに使えるし、食材は全てカットされているから、包丁やまな板を使う必要がなく、洗い物が少なく済んで嬉しい!

今回自分で用意したのは「塩こしょう(各少々)・油(大さじ1)・片栗粉(大さじ2)」だけ。どれも基本的な調味料ばかりで、家にあるもので済ませることができました。

 <かんたん調理工程>
✔1.豚肉に塩こしょうを少々して、片栗粉をまぶす。

トレイの上で調理できるから、余計な洗い物が出なくて嬉しい♡

✔2.フライパンに油を熱して豚肉を炒め、火が通ったら一度フライパンから取り出す。

お肉もちょうどいいサイズにカットされているから、手も汚れず楽ちんでした。

✔3.フライパンに残りの食材(しょうが・ピーマン・たけのこ・赤パプリカ)をすべて入れて炒める。全体に火が通ったら2の豚肉を戻し入れてチンジャオロースの素を加えて炒め合わせる。

味付けは付属のタレだけでOKだから、味付けに悩んだり失敗したりすることがないんです。

たった10分で2~3人前のチンジャオロースが完成しました!

実際に食べた男性の感想は?

「美味しい! 味の濃さが程よくて、ごはんがすすむから、おかず一品で大満足です。男は手の込み過ぎた食事よりも定番メニューが好き。彼女の家でこんな家庭料理が出てきたら、一緒に暮らしたいと思ってしまいます」(30歳・自営業)

大好評なパルシステムの「お料理セット」で、大好きな彼の心をグッと掴んじゃいましょう!さらに仲が深まったら彼と一緒に作っても楽しいはず!

平日仕事が忙しくて食材を買いにいく時間がない人でも、パルシステムの「お料理セット」なら注文した食材のセットが家まで届くから楽ちん。不在時は、商品カバーをかけ指定の場所へ置いておいてくれます。慣れない料理で食材を買い忘れた……なんて失敗もありませんね。

✔まずは『タベソダ』をダウンロード

「お料理セット」は、パルシステムの無料注文アプリ『タベソダ』で注文できます。

さらに『タベソダ』では、毎週違う時短レシピが紹介されていて、レシピを見ながら必要な食材を注文することもできるので、献立を考えたり買い物をしたりする手間が一気に短縮されます。

その他、お店で食べるより美味しいと好評なチャーハンや、産直豚肉のうまみがギュッとつまった餃子など、お役立ち商品もたくさん揃っているので、彼の急な訪問に備えてストックしておいてもよさそうです。

加入で最大3,000円分のクーポンも付いてお得に使えるので、あなたもまずはダウンロード!パルシステムこだわりの冷凍食品やおやつ・スイーツなどカテゴリごとの人気商品ランキングも掲載。アプリでサクッとお買い物しちゃいましょう!


⇒今すぐダウンロード

✔ちなみに…お料理セットの人気ランキングは?
1位:産直豚肉のチンジャオロース

2位:彩り海鮮八宝菜

3位:たっぷり野菜と春雨の具沢山スープ

「お料理セット」の紹介は毎週20種以上。レシピどおりに作っていく中で料理のバリエーションも増えるかも。いろいろな「お料理セット」を試してみましょう!

便利な『タベソダ』を利用して、あなたも素敵女子を目指してみてはいかがですか?

【参考】
パルシステム生活協同組合連合会

(C) TZIDO SUN / Shutterstock
(C) mykeyruna / Shutterstock
(C) eldar nurkovic / Shutterstock
(C) chaythawin / Shutterstock
(C) TORWAISTUDIO / Shutterstock
(C) fizkes / Shutterstock