今セレブの中で最もアツイ「ケトダイエット」って何?

2018.2.4
最先端のダイエット方法を知るには、美容にアンテナを高く張り、お金に糸目をつけない海外セレブたちの動向をチェックするのがいちばん! 今、話題の3トピックに注目。
セレブ

今、セレブのあいだで最もアツいといわれているのが【ケトジェニックダイエット】

「ハル・ベリーやキム・カーダシアン、ヴァネッサ・ハジェンズ、アドリアナ・リマが夢中になっていて、略して、ケトダイエットと呼ばれています。炭水化物、乳製品、精製された砂糖類は厳禁で、食べていいのは高品質の脂肪とタンパク質のみという、エクストリームなもの。原点は、1920年代に、てんかんや糖尿病の人のために考案された食事療法。高脂肪&低炭水化物にすることで、ケトン・システム(ブドウ糖の代わりに蓄えた脂肪を燃やす代謝プロセス)を促進します」(セレブウォッチャー・山縣みどりさん)

また、最近、自宅に取り入れている人も増えているというマシンが【赤外線サウナ】

「発汗によるダイエットやデトックス効果はもちろん、リラックスできたり、筋肉疲労を和らげる効果があるといわれています。ミランダ・カーやジェニファー・アニストンは自宅に設置。グウィネス・パルトロウは自分のオンラインストアで販売しているという噂も。もちろん、LAやLAのセレブ御用達スパにも設置されており、セレーナ・ゴメスやテイラー・スウィフトが足しげく通っているそう」

そして、ビーガン食をゆる~く行う、新しい流れも到来。

【パートタイムビーガン】といい、もとは起床時から18時までは厳格なビーガン食にするというもの。それが、ビヨンセ&ジェイ・Z夫妻が始めた22日間ビーガンのように一定期間行う方法が人気になり、その最新版をケイト・ハドソンが実践中。週の3~4日くらいはビーガンになるというもので、ストレスが減ることで、精神的にもヘルシーといわれています」

※『anan』2018年2月7日号より。取材、文・重信 綾


#ダイエットの記事をもっと読む!
#海外セレブについてチェック!
【驚愕!意外とみられてた!】知っておきたい「脱毛サロン」の選び方4つ