アンアンからニュースを配信します!

シンガーソングライター・あいみょん 音楽以外に好きなことは…?

2018.1.4
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はシンガーソングライターのあいみょんさんです。

多くの業界人からもラブコール! まっすぐな歌詞と人間性が魅力。

あいみょん

元々、趣味で作詞作曲を始めたあいみょんさん。友人がネットにアップしたライブ映像が、スカウトのきっかけに。「事務所に入ってまず、“50曲作る”という課題をいただけたのがよかった。それを達成できたからこそ、作り手としての道を歩きだせました」。楽曲には男性目線で描かれる歌詞も。「特定のモデルはいません。自分の内面を掘り起こしたり、映画などからインスピレーションを受けたりもします」。音楽以外に好きなことは?「動物! 本を読んで、生態の知識を吸収するのが好きなんです(笑)」

12月上旬にやっと引っ越しました!

あいみょん

前は昼でも夜かと思うほど暗かったから、新居は陽当たりの良さを重視!

画家に憧れていた時期もあるほど絵が好き。

あいみょん

ホアン・コルネラ氏の日本初個展へ。少しグロテスクだけど本も購入!

’17年は何かとネコとご縁がある一年でした。

あいみょん

実家の姉が、車にひかれかけていた野良猫を飼い始めました。可愛い!

1995年生まれ。9月13日にファーストフルアルバム『青春のエキサイトメント』をリリース。ライブなどの最新情報はオフィシャルサイト(http://www.aimyong.net)にて。

※『anan』2018年1月3・10日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)

#音楽記事をもっと読む。
#イットガールをさらに覗いてみる!
忙しく働く女性の新習慣! プラズマ乳酸菌入り「iMUSE(イミューズ)」