アンアンからニュースを配信します!

青山表参道X・塩野瑛久「“オスカーに男性あり”ってことを知らしめたい」

2017.12.23
平均年齢は22.73歳、平均身長178.5cm! オスカープロモーションから若手男子30人による新エンターテインメント集団“男劇団 青山表参道X”が誕生。副リーダーである塩野瑛久さんの内に秘めた決意とは?
塩野瑛久

メンバーから嫌われたって構わない。壁をぶち壊していくのが僕の役目。

個々で活動してきたので、不安がないわけではありません。でも、30人でどんな化学反応が起きるのか、楽しみの方が強いですね。この集団で古株の栗山航くんと僕はずっと「男性なのにオスカー?」と不思議がられてきたので、劇団結成によって「オスカーに男性あり」ってことを知らしめたいです。僕、他の29人に嫌われてもいいと思ってるんですよ。全員が同じ志で最高のものを作るために、副リーダーとして言うべきことはハッキリ言うつもり。壁が立ちはだかる時が来るかもしれない。それでもぶち壊していくことが、与えられた役目だと思ってます。

役者としての目標は、3大映画祭で賞を獲ること。表現の領域でだけは、誰にも負けたくないですね。プライベートでは、よく掃除してます。掃除用具に目がなくて、ドラッグストアに行ったら2~3時間平気で見ちゃうんです。こんな自分でいいなら女の子とも行けるけど、きっと呆れられちゃいますよね(笑)

Q1. あなたのチャームポイントは?
A1. 身内が言うのもなんですが、かっこいいおじいちゃん譲りの鼻。

Q2. 僕と付き合ったらこんないいことがある!
A2. 理詰めで所作の必要性を説き、品のある女性にして差し上げます。

Q3. 自分を動物にたとえると?
A3. 飼っているのは犬なんですけど、僕の性格は猫かな。気まぐれです。

Q4. もしも何かひとつ願いが叶うなら?
A4. 腹いっぱい菓子パンを食べたい。普段は体重管理で我慢してます…。

Q5. 理想の休日の過ごし方は?
A5. 乗馬、殺陣、習字、日舞と、芝居に活かせる習い事をやりまくる!

1995年1月3日生まれ、東京都出身。’13年、『獣電戦隊キュウリュウジャー』に出演。映画『ちょっとまて野球部!』が’18年1月27日公開。実家がクレープ屋さんで自身も作れる。

パンツ¥14,000(アメリカンラグ シー/アメリカンラグ シー 新宿フラッグス店 TEL:03・5366・5425) その他はスタイリスト私物

30人の平均年齢は22.73歳、平均身長178.5cm。グループ名の「青山表参道」は、所属事務所のオスカープロモーションゆかりの地。早くも12月25日、ファーストファンイベントが開催される。昼夜公演とも発売後すぐに完売するほどの人気ぶり。「イブは大切な人と、クリスマス当日は僕らと過ごしてくれたら」と塩野瑛久さん。来年は6月に本公演も控えるなど、30人を見られる機会がどんどん増えそう。メンバーは栗山航、塩野瑛久、西銘駿、飯島寛騎、村上由歩、小沼将太、仲田博喜、宇野結也、定本楓馬、水江建太、中村嘉惟人、岡宮来夢、田中ジョシュア、池上翔、新井裕介、春口尚人、依田啓嗣、西脇大河、山本学、守谷駿、長田翔恩、明珍隼人、立花裕大、沢柳健、湯本健一、佐々木駿、土居秀士、沖津海友、辻憲斗、岩田知樹。https://oscar-aox.jp/

※『anan』2017年12月27日号より。写真・小笠原真紀 スタイリスト・壽村太一 ヘア&メイク・和田しづか 取材、文・小泉咲子 

(by anan編集部)

【人気記事】
“離婚生活”を書ききった話題作…『おめでたい女』の壮絶


一年の締めくくりに、大好きな香りに包まれたい。