アンアンからニュースを配信します!

横澤夏子が説く! 「いい女」がスマホより優先すべきものは…

2017.8.14
出会った女性がネタの源。そんな横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、「生命力に満ちあふれた潤いのある女性」になりきり。

水分は、命といい女の源! 最優先で持ち歩いて。

2065

いきなりですが質問です。出かけるとき、一番、バッグに入れ忘れてはいけないものは何でしょうか? 家の鍵やお財布、スマホと答える人が多いと思います。たしかに、それも大事なのですが、私が思う正解はペットボトルです。人間の体の60%以上を占めるといわれているくらい、生きていくのに水分は不可欠なもの。水分補給をないがしろにせず、水やお茶などをきちんと持ち歩くということは、命を大事にしている証ですよね。それをふまえて、私がいい女だと思うのが、バッグを買うときに、ペットボトルを入れるスペースがあるかどうかで選ぶ人です。ブランドものであることやデザインは二の次。水分を持ち歩くことが大前提ですが、仕事の資料やメイクポーチが濡れないようにと、機能性も大事にしている。そういったところから、真面目に生きている感じが伝わってきませんか? きっと、ペットボトルだけでなく、鍵はキーケースに、眼鏡は眼鏡ケースに、とモノが収まる場所をちゃんと作り、バッグの中もきちんと整頓されていそう。機能を優先したバッグは、ちょっとダサイと思われるかもしれないけれど、“そんなことより、私たちには水分が必要なんです”というスタンスを崩さない。夏にはペットボトルを凍らせたものを持ち歩いて、時にはそれで顔を冷やしたり、熱中症対策と一緒に、肌の引き締めにも活用しているに違いありません。そういう、地に足のついた、お母さん的な“いい女”感って、強いと思うんです。

マネをするには、まず、ペットボトル入れがついたバッグを選びに行ってみることが第一歩に。そして、毎日飲み物を持ち歩いて、干からびること知らずの、体の中から潤っている女性を一緒に目指しましょうね〜!

よこさわ・なつこ 芸人。“ちょっとイラッとくる女”のモノマネで大ブレイク。『バイキング』(フジテレビ系)や『王様のブランチ』(TBS系)など、数多くの番組にレギュラー出演している。

※『anan』2017年8月16・23日号より。写真・中島慶子 イラスト・別府真衣 文・重信 綾

(by anan編集部)

【人気記事】
ケンカしたら最後!? 怒らせるとこわ~い血液型は?


【不倫相手の旦那に…】男が思わず「スクショした」女からのLINE


【男子戦慄!女のムダ毛…】モテ女必見「脱毛サロン」の選び方4つ – Sponsored