彼女にムラムラしてるのに…21歳男性が「セックスで勃たなくなった」理由

文・三松真由美 — 2022.2.17
現在大量発生中のレスなひとびと、いわゆる「レスびと」の相談内容を、TVや雑誌など多くの媒体で活躍中の、恋人・夫婦仲相談所所長の三松真由美さんにうかがいます。セックスレス、恋愛レスと、レスにもいろいろある。今回は、歌手を夢見て下積み中の21歳男性。コロナ禍でバイト先の居酒屋が休業となり、腹を空かせた彼は彼女の家へ駆けこむが…。三松先生が、男性がセックスで勃起しない理由を教えてくれます!

鳥夢(トリム21歳)、栄養レスでフニャラララ。彼女に追い出されるはめに

セックス エッチ 勃起 悩み 栄養

【レスなひとびと】vol. 148


鳥夢はチョッピリ自分に自信がある。自曲配信で、月額1万ちょい稼いでいる!

ルックスは登録者570万人のアノ彼とチョッピリ似ていて、二重まぶたクッキリでやさしい今風顔。作った楽曲は登録者数230万人のアノ彼の歌にチョッピリ似たイメージでミレニアム受け。いつかきっとソニミュあたりからDMが来るはずだと、チョッピリ信じている。

それまでは漁師居酒屋弦吉のバイトで下積みするのだ。

ここの店長の弦さんが、すごくいい人でバイトのまかない飯が天下一品。魚のアラがふんだんに投げ込まれた味噌汁、客用の残りを揚げたマグロカツ。アジの切り身のショウガ醤油炒め。イカゲソのマヨネーズ和え。開店前にいくらでも食っていいと言ってくれる。しかもしかも、厨房の冷蔵庫の玉子を2個まで食っていいんだ!! 2個だ。TKGが大盛り2杯。たまらない。

先月、家賃が払えずにシェアハウスから風呂なし築40年アパートに引っ越した鳥夢にとっては天国ゴハン。弦さんに大感謝の日々。

彼女はいる。弦吉の斜向かいのビル3階のガールズバーでバイトをしているミレイちゃん。女子大生だ。店の前でティッシュ配りながら微笑まれた。鳥夢のほうがナンパされたってこと。

夢追う鳥夢をささえる、かわいいミレイちゃん。

しかし…

社会情勢の変化で弦吉がしばらく閉店することに。

「やばし! メシ、どうする?」

次のバイトを必死で探すも競争率が高すぎて、なかなか決まらず10日間面接しまくり。家賃滞納で大家さんに睨まれている。なんとかしなくちゃ。おなかが減ってグラついたので、ミレイの部屋になだれ込む。

部屋にあったカップラーメンをいただき、ホッと一息。

「ミレイちゃん、久しぶりに…」

グイッ。
ブチューッ。
モゾモゾ。
ズリズリズリー。
ピトッ。

「ああん。ト、リ、ム、くうううん…」

「オチョ?!」

「え?」

「どうした、俺」

なんと、若き鳥夢、そこから先が進まない。10日間、パンと賞味切れのオニギリばっか食べて暮らしてたからか。

ミレイちゃんのタトゥー眉がハの字になる。

「私とできないなんて、登録者のファンの女子としちゃってるんでしょ。バカバカバカ。トリムのバカ。出てって!」

バタン。

寒空に追い出された。

「女子の妄想こわっ…」

マフラーをグルグル巻きにして歩き始める。

「チョッピリやばし。俺のココ。メシ食わないと縮んで、なくなるんじゃね」

身震いして弦さんにヘルプの電話をかける鳥夢だった。


【三松さんからのコメント】

切ないお話です。笑えそうで笑えない。はやく、心おきなく仕事できる世の中に戻ってくれと叫びたくなります。

そして、ゴハンとセックスとどちらが大事か問題を鳥夢くんの例は突きつけてくれました。「ゴハンっしょ」の回答が多数かもしれませんが、時と場合によるので、正解はないのでは。

栄養が足りてない場合は絶対ゴハン。炭水化物、肉、魚、野菜、豆、乳製品、果物をバランス良く食べるって小学校で学びました。大人になった皆さんも農水省のページで再確認しましょうね。

食べることを疎かにすると勃起しなくなるのはもちろん、貧血で倒れたり、風邪をひきやすくなったり、いらない病気を呼び込んでしまう。仕事もできなくなるし、病院代もかかる。よけいお金が出てゆくのよ。
 
勃起しない症状をEDと呼びますが、鳥夢くんの場合はあきらかに栄養レスの体調不良。弦さんや周りの大人に頼っていいので、まずゴハン食べて休息を。健康体かどうかは面接官も見抜きます! 恋と仕事のために、農水省のページを眺めよ。

「そうそう、女性の皆さん、彼が1回や2回勃起しないくらいで部屋追い出しちゃいけません。一時的な勃起レスと思い、やさしく見守って」

参考
https://www.maff.go.jp/j/balance_guide/kakudaizu.html

三松 真由美 
恋人・夫婦仲相談所所長・コラムニスト。バブル期直後にHanakoママと呼ばれる主婦の大規模ネットワークを構築。その後主婦マーケティング会社を経営。主婦モニター4万名を抱え、マーケティング・商品開発・主婦向けサイト運営に携わる。現在は夫婦仲、恋仲に悩む未婚既婚女性会員1万3千名を集め、「ニッポンの夫婦仲・結婚」を真剣に考えるコミュニティを展開。「セックスレス」「理想の結婚」「ED」のテーマを幅広く考察し、恋愛・夫婦仲コメンテーターとして活躍中。講演・テレビ出演多数。20代若者サークルも運営し、若い世代の恋とセックス観にも造詣が深い。コミック『「君とはもうできない」と言われまして』(kadokawa)好評発売中。


恋人・夫婦仲相談所のオフィシャルサイト令和バージョン!!
http://fufunaka.com/

真由美所長、フェムテックの新会社Gladでinsta開始
https://www.instagram.com/glad.official2021/

マンガ原案の新刊はこちら
マンガ「妻で母ですが、女性風俗にハマりました」


©nd3000/Gettyimages