セックスだけの関係でも…「昔の男を忘れられない」女性の特徴 #160

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2020.10.5
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、3年前に交際していた不倫相手を忘れられない女性。佑雪さんのアドバイスは?

【クラブ佑雪】vol. 160

「不倫相手に相手にされないまま3年経ったいま、ツラいです」

不倫

はじめまして。よろしくお願いします。

私は結婚しているのですが、夫婦仲は冷めきっていて修復不可能です。8年前に子どもの関係で出会い、時々遠くから見かける程度なのにずっと気になっていた男性(5歳年下既婚)と4年前から1年ほど不倫関係になりました。


と言っても、ドタキャンなんてしょっちゅう。月に1回会えればいいほうで、時間も1時間~1時間半ほどです。ひどい扱いですよね。体の関係は3回。そして、会わなくなってもう3年。それなのに、いまだに忘れられなくてツラいのです。


会っているときは、いつも私から連絡をとり「会いたい」と言っていました。彼はほかにも女性がいたので、「ほかに男つくればいいよ」と言われたり、「不倫相手は彼女でもなんでもないから」とか「不倫相手に責任なんてないから」とか「妻は別格」「子どもはかわいい」などと言われていました。


私は過去に大きな手術をしているので、不倫で私みたいな体の人となんてあり得ないんだろうし、彼にとって私はつまらなくて重いのだと思います。それでもつながっていたくて、月に1回ぐらいのペースで連絡をとっていました。今年に入ってから連絡をしたときに「お金を貸してほしい」と頼まれました。自分でもバカだと思いながら貸したのですが、約束の返済日には「仕事が終わらないから返済日を延ばしてほしい」と嘘をつかれ、遊び? 女性のところ? に行っていたようです。お金はその後ちゃんと返してもらったし、貸すときからかなりキツイことを言っていたので、なにかあっても私にはもう言ってこないと思いますが、利用されて悲しかった。


それから、彼は女性には不自由していない感じですし、長く付き合わない人だと思っていたのですが、3年前に私と会う約束をドタキャンして会っていた女性とまだ続いていたことも知ってしまい、ショックでした。


お金にも女にもだらしなくて、嘘つきで、私のことを見下して、ツラい気持ちにしかさせない彼を憎いと思います。それなのに、そんな彼をやさしいと思ったり、大切だと思ったりもするんです。会いたくて一緒にいたくて、私のことを少しでも想ってほしくて。でも叶わないことが悲しくて寂しくて、押し潰されそうなくらいツラいです。


時間が経てば忘れられると思っていたのですが、まだ忘れられません。自分でもこのままでは危険だと思えてきました。 連絡をとるのをやめなくてはと思っていますが、どうしたら彼を早く忘れて楽になれるのでしょうか。 いい年して本当に恥ずかしいのですが、どうか教えてください。


(ゆう 51歳既婚 パート)

不倫したい妻が、楽しく生きるには

anan-web-銀座ママ-1

若ければ、セックスのお相手なんていくらでも見つかりますが、歳を追うごとにそうはいかなくなってくる。まして結婚してるなら、身動きだってとりづらい。わかりますよ〜、そのお気持ち。若くてもセックスレスな妻、閉経前で「女として見られているうちに!」と焦るシングル40代、まわりにあふれんばかりにわんさといますから。

そんな方々のお悩みの素は、不倫相手や単なるセフレへの過剰な期待。みなさん甘い夢を見たがりすぎ!

わたくし、今回のお相手の彼を「素敵」とも「いい人」ともまっっっっっったく思わないけど、ご相談者さまの言い分より、彼の言い分のほうが圧倒的に納得できる。

「ほかに男つくればいいよ」、それもアリ! 「不倫相手は彼女でもなんでもないから」、ごもっとも! 「不倫相手に責任なんてないから」、ですよね? 「妻は別格」「子どもはかわいい」、そりゃそうでしょ!

イヤな男だとは思うけど、彼のほうがよっぽど“世の中”というもの、“現実”をわかってますよ。つまり、現実を見て、しっかり目を開けて女を抱いているのが彼ならば、ご相談者さまは現実逃避して、目をつぶって実際とはかけ離れた夢の世界をイメージして抱かれているわけです。彼がドキュメンタリーだとしたら、ご相談者さまは70年代の瞳キラキラ少女漫画の世界。つくろうとしている作品そのものが、まったく違うんです!! 合わないのも当然。

「そんな彼をやさしいと思ったり、大切だと思ったりもするんです」は、ご相談者さまが目を閉じて勝手につくり出した想像上の感情。まったくの気のせいというか、現実には存在しないものです。今後の幸せを考えたら目を見開いたほうがいいですよ!

「会いたくて一緒にいたくて、私のことを少しでも想ってほしくて」って、あなたねぇ…。「私のことを少しでも想ってほしくて」は、少なくとも今回の彼には100%期待できませんし、ほかの方に求めるのもかなり難しいです。ただ、「会いたくて一緒にいたくて」というだけなら、それこそ、ほかにセックス相手をつくれば、多少満たされます。もうね、ないものをねだって「悲しくて寂しくて」とか、ナシ!!!!!!! 禁止!!!!!!!! オトナはやれることをやって、毎日を自分で楽しくする!!!!!! 泣くな!!!!!!

彼を忘れて楽しく生きたいなら、「現実を見つめる」「そもそも、存在しないものを欲しがらない」「現実と折り合いをつける」という思考と生き方を身につけてください。これができない限り、どれだけ男ができ続けても同じことの繰り返しです。

※ お悩み募集しています。お気軽ににどうぞ!
銀座『クラブ佑雪』

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、WEB上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママ。占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。WEBサイト『TABI LABO』で「「今、ツラい」が自由になる! 12星座占い」連載中。

占いによる個人鑑定のお申し込みはこちら


©Orange-Melody/Gettyimages