夫の不倫相手から衝撃の連絡が… 33歳妻が絶望した「夫が不倫相手におかした罪」【前編】

100万円の借金を肩代わりしたのにまたギャンブル不倫…33歳妻が衝撃を受けた夫の行動【前編】

文・塚田牧夫 — 2024.4.24
不倫をすると、自分でも気付かないうちに普段と違った行動をとってしまうようです。沙智さん(仮名・33歳)も、夫のちょっとした行動の変化から不倫に気付いたそう。そしてそれが、思いがけない展開になったとのこと。いったい何が起こったのか、話を伺いました。

続きを読む

夫の借金が発覚

A young Asian woman is relaxing on the bed

「夫の正秀(仮名)はもともとパチンコや競馬が好きで、休みの日はよく1人で遊びに出かけていました。

勝ったときはいいお店で気前よくご馳走してくれたりもしたので、特に私も厳しく言ったりはしていませんでした。

ところが結婚して2年が経ったある日、金融機関から夫宛てに封書が届きました。開けてみると、それは借金返済の督促状だったのです。

夫を問い詰めたところ、借金が100万円あると白状しました。話し合いの結果、その借金は私が立て替えて、お金の管理も私がやることで無駄遣いさせないようにしたんです」

夫の不審な行動がきっかけで…

「夫の給料は私が預かり、お小遣い制にしました。最初のうちは、すぐに使ってしまいしょっちゅう小遣いをねだりに来ましたが、次第に慣れていったようでした。

夫はお小遣いをやり繰りして、趣味の範囲内でギャンブルを楽しんでいるように見えたんです。でも、そこで気付いたことが…。

休みの日は日中パチンコに行って夜に帰ってくるのですが、パチンコ屋独特の、タバコ臭が入り混じったニオイがしないんです。

これは怪しいと思いました」

不倫相手の女性からの電話

Woman in yellow pullover, using smartphone

「それでしばらく、夫の行動に目を光らせました。夫は残業の少ない会社で働いていたのですが、急に残業が増えて、ますます怪しく思えてきたんです。

そんなころ、私のところに知らない番号から電話がかかってきて、嫌な予感がしました。

電話に出てみると、女性の声で“正秀さんとお付き合いしています”と告げられ…。さらに“お金を貸しているので返してほしい”と訴えてきたんです」

不倫相手にまで借金をして…

「夫と不倫をしている女性とわかって頭にきて、直接会って話をしたいと伝えました。すると、向こうも素直に応じたのです。

それでカフェで待ち合わせをして、対面しました。祐実さん(仮名)という方で、大人しく物静かなタイプに見えました。

丁寧に挨拶をされ、拍子抜けしつつも話をしました。夫とは仕事のつながりで知り合い、関係は1年ほど続いていたそうです。そして、本題の借金の話になりました。

夫にいくら貸しているのか聞くと、なんと“200万円くらい”だと言います。夫はそれを、ギャンブルにつぎ込んでいたようです。それでようやく、私にお小遣いをせびらなくなった理由が分かりました」


不倫と借金の発覚後「妻が成し遂げた夫への復讐」とは… 後半はコチラ!



“夫の不倫相手と対面した女性の告白”をご紹介しました。

思いがけない不倫発覚のみならず、不倫相手の女性から多額の借金をしているという驚愕の事実……。夫の重ねた罪の重さは、計り知れません。

©K-Angle/Westend61/gettyimages

※ 2022年11月3日作成