時代は本質志向? 女性たちがヘアケアに求めるものとは

撮影・北尾 渉 文・比嘉桃子 グラフイラスト・王 悠夏 PR・ファイントゥデイ — 2024.2.22〔PR〕
まわりに左右されることなく、自分が本当に求めるものを手に入れたいと考える「本質志向」が注目されている昨今。本質をとらえ心地よく毎日を過ごすことについて、anan総研のメンバーが感じていることを聞きました。さらに、ヘアケアにも本質志向を取り入れられる『+tmr(プラストゥモロー)』を使ってみた感想も紹介します。

「本質志向」への注目度がアップ!

+tmr (プラストゥモロー)

座談会に参加してくれた、左から小谷津友里さん(anan総研NO.370)、片桐百合子さん(anan総研NO.356)、江浦あずささん(anan総研NO.371)。


物や情報が溢れたこの時代で、何を購入し、どんな暮らしをするかは自分次第。そんな世の中で、ここ最近「本質志向」という考え方に注目が集まっています。そこで「本質志向」について、anan総研の⼩⾕津友⾥さん、⽚桐百合⼦さん、江浦あずささんの3名が座談会を行いました。

ーー自分や周りの人が、本質志向になっていると感じることはありますか。

小谷津 私自身もそうだし、家族や友達も本質志向になってきていると思う。流行に左右されることなく、本当にいいものを選びはじめる人が増えてきた印象。

江浦 私のまわりもそうかも。たとえば服だったら、どこで作られているのか、どんな素材なのかまで見て買うようにしている。

片桐 リモートワークになってからおうち時間が増えて、物事の本質について考える時間が増えたように感じる。欲しいものがあっても、まずは成分や情報をしっかり調べて、自分に必要なものか見極めるようにしているよ。


あなたは最近物質志向だと思いますか? 本質志向だと思いますか?

20240125

2023年12月25日~2024年1月7日、20~30代の女性約200人が集まるanan総研メンバーへのフォームによるアンケート調査より。

20~30代の女性約200人が集まるanan総研メンバーに聞いたところ、約8割が本質志向だと回答しています。

小谷津 8割という結果にはびっくりしたけど、みんな本質志向になってきているんだね。

江浦 そうだね。最近私もまわりも、毎日のルーティンや自分自身へのケアについても、歳を重ねてきて本質志向になっている気がする。

片桐 わかる。私は朝のラジオ体操とランニングを続けてる。あとは、夜はゆっくり湯船に浸かって、寝る前にハーブティーを飲んでいるよ。1日の疲れをリセットしてくれる気がするの。

小谷津 夜は私もゆっくり過ごして自分を労ってあげるように意識している。朝はオンラインの英会話レッスンでたくさん笑ってから1日を始めると、いい1日になる気がしてる。

+tmr (プラストゥモロー)

江浦 ケアといえば、私はもともと髪がコンプレックスだから、ヘアケアアイテム選びは、昔よりもさらに本質志向になってきたかも。

小谷津 ヘアケアは特にそう! トレンドに流されずに、自分の髪にフィットしてくれる、本質志向のヘアケアアイテムを選びたいよね。


ヘアケアに本質志向を取り入れられる『+tmr(プラストゥモロー)』がデビュー!

+tmr (プラストゥモロー)

+tmr SMOOTH SHAMPOO プラストゥモロー スムース シャンプー 470mL、+tmr SMOOTH TREATMENT プラストゥモロー スムース トリートメント 470mL、+tmr OVERNIGHT HAIR SERUM プラストゥモロー オーバーナイト ヘアセラム 80mL 全てオープン価格

『+tmr(プラストゥモロー)』は、本質志向が重要視されはじめた時代にぴったりの新しいヘアケアブランド。髪の80%以上はタンパク質であるという事実に着目し、タンパク質でできた髪にはタンパク質に着目したケアをする、という考え方でつくられました。

シャンプーとトリートメントには、髪とタンパク質の関係に着目した「ネイチャープロテインCP処方(※1)」を採用。海や大地から恵まれた良質な成分を深く髪へ届けます。

ダメージにより穴が空いてしまった髪からは、うるおいが逃げてしまうことも。そんなでこぼこ髪のダメージを埋め、みっちりとしたすこやかな髪へと導く、ヘアケアの大前提をかなえてくれるアイテムです。


総研メンバーも納得! いい髪はタンパク質から。

『+tmr(プラストゥモロー)』を使用したanan総研メンバーからは、以下のようなコメントが届きました。

「髪質的に乾燥しがちなのですが、手触りよく仕上がりました。子どもがいると毎日のヘアケアに時間をかけられないので、習慣を変えずに本質から髪にいいことをしている感じが嬉しいです。手入れが行き届いた髪は、アクセサリーをつけるよりも印象がアップする気がします!」(35歳・会社員)

「カラーやストレートを繰り返している髪ですが、つやっぽい感じになって嬉しいです。見た目だけでなく、内側から健康的な髪に憧れるので使い続けたいです」(35歳・モデル)

「髪がフワッと柔らかくなったような感じがしました。髪がきれいだと自信がもてるので、本質に着目した毎日のヘアケアですこやかな髪を目指したいです」(33歳・会社員)


+tmr (プラストゥモロー)

座談会に参加した3名からも、『+tmr(プラストゥモロー)』について、使ってよかったとの声が挙がっています。

江浦 『+tmr(プラストゥモロー)』を使った翌朝の髪が、光を受けた感じの印象でびっくり! この仕上がりが手に入るのに、コスパがよくて2度びっくりしたよ。

小谷津 今までの習慣を変えずに本質的なケアができるってすごいよね。私は髪が乾燥しやすいんだけど、さらさらな仕上がりになって、髪が喜んでいる気がして嬉しかったな。

片桐 洗い上がりがフワッとしているよね。フレッシュフローラルの香りもすごく好き! ふんわりと香ってくれて、幸せな気持ちのまま眠れるの。

小谷津 やわらかい色合いの見た目も素敵。このパッケージのイラスト、見るといいことがあると言われる“彩雲”をイメージしたんだって! お風呂場に置いてあるだけで気分が上がる!


『+tmr(プラストゥモロー)』で、素敵な明日を手にいれる

片桐 芯のあるみっちり髪だと、ヘアアレンジの時に髪の毛が扱いやすいみたい。ヘアアレンジの時に髪の毛が扱いやすくなったの。私と同じように、扱いにくい髪質の人にもおすすめしたいな。

小谷津 髪の内側まで本質的なケアができるから、世代問わず使えそうだよね。つやつやな髪を目指すにはぴったりだと思う。

江浦 頑張った自分にあげるご褒美みたいな感覚かも。パッケージが可愛いから、友達にプレゼントしてこのご機嫌な気持ちをシェアしたいな。

タンパク質に着目したケアでみっちりとした髪を目指せる『+tmr(プラストゥモロー)』は、本質志向を大切にする今の時代にぴったりの新しいヘアケアブランド。無理なく髪への本質ケアを取り入れたい人は、ぜひチェックしてみてください。


Information

スクリーンショット 2024-02-13 23.36.32

+tmr SMOOTH SHAMPOO プラストゥモロー スムース シャンプー
本体470mL / 詰め替え400mL  共にオープン価格

髪とタンパク質の関係に着目した「ネイチャープロテインCP処方(※1)」で、毛髪ダメージを補修し、髪本来がもっているしなやかさを引き出すシャンプー 。毛髪クレンジング成分(※2)が、スタイリング剤や過剰な皮脂もきちんと落とす。

+tmr SMOOTH TREATMENT プラストゥモロー スムース トリートメント
本体470mL / 詰め替え400mL 共にオープン価格

髪とタンパク質の関係に着目した「ネイチャープロテインCP処方(※1)」で、毛髪ダメージを補修し、髪本来がもっているしなやかさを引き出すトリートメント。

+tmr OVERNIGHT HAIR SERUM プラストゥモロー オーバーナイト ヘアセラム
本体80mL オープン価格

毛髪ダメージを補修し、髪本来のしなやかさを引き出すミルクタイプのヘアセラム。

※1 生命の源・海が育んだパールプロテイン由来成分(加水分解コンキオリン)、アミノ酸(リシンHCl)、アミノ酸由来成分(ジラウロイルグルタミン酸リシンNa )(補修)と自然の恵み・発酵のちからを生かしたスキンケア発想の保湿成分(サッカロミセス溶解質エキス、グリセリン)配合処方
※2 メタケイ酸アルミン酸Mg、ココイルメチルタウリンNa、EDTA-2Na、クエン酸


『+tmr(プラストゥモロー)』詳しくはコチラをチェック!