赤楚衛二から坂口健太郎へ華麗にバトンタッチ! 『WOWOWオリジナルドラマ ヒル』

文・田嶋真理 PR・WOWOW — 2022.5.1〔PR〕
シーズン1の主演を赤楚衛二さん、シーズン2の主演を坂口健太郎さんが務めている『WOWOWオリジナルドラマ ヒル』。イケメンふたりの熱演に心を奪われる女性が続出している、社会派復讐サスペンスの見どころをご紹介します。

ハマる人が続出中! 社会派復讐サスペンス


【10.25解禁赤楚衛二さん写真】WOWOW「WOWOWオリジナルドラマ ヒル」_6200708

シーズン1で、殴られたり踏まれたり蹴られたりと、過酷なアクションシーンをこなしていたユウキ役の赤楚衛二さん。ひたむきにゾーカ(吉川愛さん)を守り抜く姿がかっこいい!

『WOWOWオリジナルドラマ ヒル』は、他人に成りすましをされた青年が他人に寄生する不法滞在者・ヒルの存在を知り、彼らに果敢に立ち向かっていく物語です。

ヒルとして暮らす見知らぬ男・ヨビ(栁俊太郎さん)によって、すべてを奪われたシーズン1の主人公・四宮勇気ことユウキ(赤楚衛二さん)。

ユウキは、ヒルのひとりであるゾーカ(吉川愛さん)と逃亡劇を繰り広げた末に、ヨビと直接対決のときを迎えます。

絶体絶命の状況でユウキを救ったのは、カラ(坂口健太郎さん)。ヨビは警察に逮捕され、ユウキとゾーカの戦いは幕を閉じます。


#6_Aカット (レタッチ済み) _7091923

ヨビ(栁俊太郎さん)を諭すカラ(坂口健太郎さん)。ふたりには、不幸な生い立ちという悲しい共通点が。

シーズン2の主人公・カラは、両親を殺した少年Aとして世間を騒がしていたヨビにヒルの生き方を教えた人物。現在は、凶悪犯罪に手を染めるほかのヒルたちを罰する“ヒル狩りのカラ”と呼ばれ、ヒルたちから恐れられる存在となっていました。

カラは凶悪なヒルたちを罰す一方で、ヨビの母親代わりだった女性・ミシン(しゅはまはるみさん)を殺した仮面の男の行方を追い続けています。


#8 (レタッチ済み) _8063954

神々しいほどに美しい、カラを演じる坂口さんの横顔。

シーズン2は、ヨビに横腹を刺されて重傷を負ったカラが、彼を支えるロボ(佐久間由衣さん)と会話をするシーンで幕を開けます。白と黒を基調とした背景と衣装はまるでアート。

しかも、カラを演じる坂口健太郎さんは上半身裸で、しなやかに鍛え上げられた腹筋は、ギリシャ彫刻のよう! 息を呑む美しさに、思わずうっとりしてしまいます。


#10_Dカット (レタッチ済み) _7153005

世間知らずなハコ(飯豊まりえさん)の危機を何度も救うカラ(坂口健太郎さん)。それには理由(わけ)が…。

ロボから、空き巣を働くヒルがいると聞いたカラは調査を開始。その過程で、中学時代の同級生・ハコがヒルとして暮らしていることを知ります。

ハコはカラの忠告を無視し、闇組織と関わるように。闇組織は、ヒルに偽装身分証を与える代わりに、彼らに集めさせた盗品を高値で売り捌いていました。

何も知らないハコは、先輩ヒルのチキン(若林時英さん)に助けられながら、次第にヒルの世界へと足を踏み入れていきます。


#7 (レタッチ済み) _7032034

凶悪ヒルを懲らしめるカラ(坂口健太郎さん)。第四話では、カラの復讐劇にようやく終わりが見える!?

そんな折、闇組織のボスであるヤシマ(板尾創路さん)は、香港のブローカーに売り飛ばす予定だった女性のヒルが逃亡したことに怒り、“廃棄”を命令。

女性のヒルは、命からがらハコがヒルとして滞在する邸宅へ。すると女性のヒルが疲れた体を休めているところに仮面の男が表れ、女性を絞殺してしまいます!

一部始終を目撃し、仮面の男の正体を知ったハコは、闇組織から狙われる羽目に…。ハコの貴重な情報によって、カラの復讐劇は大きく動き出します。

ここまでがシーズン2第三話までの内容。怒涛の展開から、目が離せません!

【今ならこちらから1話が無料で観られます!】5/31(火)午後6:00まで


#9 (レタッチ済み) _7193213

毎回、放送後には、“坂口健太郎さんの色気がすごい”“カラやハコになら、ヒルされてもOK”といった内容の書き込みで、SNSがバズりまくり!

シーズン2で明かされるのは、カラの悲しい過去。彼の心に去来するのは、中学生の頃、うまく会話ができなかった彼に優しく接してくれたハコとミシンの笑顔。

切ない人間ドラマとともに展開される、ヒルを追う警察とヒルたちとの巧妙な駆け引きは、『WOWOWオリジナルドラマ ヒル』ならではの面白さ。

シーズン1のユウキやシーズン2のカラが、重要な局面で警察に情報を流し、事件を解決へと導いていくさまにも説得力があります。

YouTubeでは、第1話を無料配信しており、さらに、第1話から配信をしているWOWOWオンデマンドでは、無料トライアルを実施しています。見逃したあなたもまだ間に合います!

シーズン1の赤楚衛二さんとシーズン2の坂口健太郎さんの熱演に、ぜひご注目ください!

『WOWOWオリジナルドラマ ヒル』公式サイト

Information

wow_HIRU_14

『WOWOWオリジナルドラマ ヒル』Season2 第4話 5/6(金)午後11時より放送、配信開始。
【放送】毎週金曜 午後11:00(第一話無料放送)【WOWOWプライム】
【配信】各月の初回放送終了後、同月放送分を挙配信(無料トライアル実施中)【WOWOWオンデマンド】
原作:今井大輔『ヒル』『ヒル・ツー』(新潮社バンチコミックス)
監督:鈴木浩介
製作:WOWOW トライストーン・ピクチャーズ
出演:赤楚衛二
吉川愛 飯豊まりえ 栁俊太郎 板垣瑞生・佐久間由衣
田中幸太朗 松澤匠 三浦誠己 利重剛 / 板尾創路 ⼩⻄真奈美 / 坂口健太郎ほか

©WOWOW