肌感が愛おしい…アラサー女性がコンドームに求めるものとは?

グラフイラスト・王 悠夏 文・色葉みみ PR・SKYN — 2021.4.28〔PR〕
パートナーとのスキンシップや、より良いセックスをするために必要なことなど、気になるけど友達に聞くのはちょっと恥ずかしい…そんなディープな、でも女性にとって大切なテーマを、anan総研メンバーに聞いてみました。みんなが思う理想のセックスとは?

※anan総研…20代から35歳までの女性たち約200名が集まるananの読者組織。


パートナーとのスキンシップについてリサーチ!

パートナーとの触れ合いやセックス、コンドームについて、anan総研メンバーにリサーチしました。今のアラサー女性のリアルな声とは?

パートナーとのスキンシップは好きですか?

SKYN-01

度合いの大小かからわず、9割のanan総研メンバーが、パートナーとのスキンシップが好きと回答。さらにどんな時にスキンシップをしているかを聞いてみると、「2人でいる時はなるべく肌に触れていたい」(31歳・公務員)、「毎日ハグをする」(25歳・大学生)、「会っている時は常に手をつないでいる」(29歳・会社員)など。大好きなパートナーと触れ合うことで、女性は安心することができ、心が満たされるのでしょう。

︎肌の感触だけで自分のパートナーかどうかを当てることをできると思いますか?

SKYN-02

普段からスキンシップをとっている人が多いからか、6割以上の人が見分けられると回答。そう思う理由とは…。

「手の湿り具合や大きさ、体毛の感じでわかりそう」(31歳・会社員)
「常に触っているので、感触や匂いで当てられると思う」(32歳・会社員)
「頻繁に手をつないだり、マッサージをするので、すぐに、むくみや手荒れに気づきます」(26歳・会社員)

いつも触れているからこそ、手や肌などの特徴を記憶している様子。スキンシップに癒されながらも、しっかり自分のパートナーへの認識を深めているのでしょう。実際に肌の感触だけで見分けられるのかを試してみたら、どれくらいの人が正解できるのか、気になるところです。

︎「幸せなセックス」とはどんな要素が必要だと思いますか?

SKYN-03

パートナーとのスキンシップのひとつでもある「セックス」について、どんな要素が必要なのかを聞いてみると、愛、お互いを尊重する思いやり、相性という順に。「身体の相性がいい彼と、喧嘩のあとにする激しくて甘いセックスは最高。『愛している』と言い合うことで余計に萌えます」(27歳・公務員)「好きな人とたくさんスキンシップをとって同時にイクことができた時は、やっぱりセックスってお互いのことを究極に考えると気持ちよくなるんだな、と思いました」(29歳・自営業)とのこと。女性にとってセックスとは、愛を確かめ合うものであったり、お互いを思いやりながら快楽を深めていくものなのでしょう。

︎コンドームに求めるものは何ですか?

SKYN-04

安心してセックスを楽しむために必要不可欠であるコンドームについて、破れにくいなどの安全性が一番大切ということがわかりました。次いで、密着度の上がる薄さ、パートナーの優しい肌を感じられる柔らかさを求めているようです。「柔らかさ大事です。挿入した時にごわごわしてるとほんとそれだけで嫌になるので。」(27歳・ IT)と、コンドームに求める具体的な条件を挙げる声も。

︎︎女性がコンドームを用意することに抵抗感を持たない時代になってきていると思いますか?

SKYN-05

女性がコンドームを用意することに抵抗感がない人が45%、やや抵抗感がある人が41%と、意見が分かれました。

理由として、抵抗感がない人は、「デリケートゾーンのアイテムも増えているから昔より抵抗がなくなり、ネットでも気軽に購入できるため」(31歳・自由業)、「自分の身は自分で守っていくべきだし、男性だけが買う商品である必要がないから」(28歳・会社員)など。

「店頭でじっくり選ぶのが恥ずかしいので買ったことがない」(30歳・自営業)、「リアル店舗で買うのってなんか生々しくて、店員さんの目が気になる」(27歳・会社員)などが、まだ抵抗を感じる人の意見でした。


赤裸々アンケートによって、ほぼ全員のanan総研メンバーが、パートナーとのスキンシップを好意的に思っていることがわかりました。ハグや手をつないだり、肌が触れ合うセックスで愛を感じているのでしょう。そんなセックスをより安心して行うために、コンドームには安全性の高さや、薄さ、柔らかさを求めているようです。


つなぎ慣れたパートナーの手の質感を見分けられるのかをリアル検証

Screen Shot 2021-04-20 at 10.35.58

アンケートでもあった、「肌の感触だけで自分のパートナーかどうかを当てることをできると思いますか?」を、リアルに検証した、コンドームブランド『SKYN』によるキャンペーン動画をご紹介します。

総研メンバーの回答では、65%もの人が見分けられると回答しましたが…。「つなぎ慣れたパートナーの手の質感、やわらかさ」にフォーカスした実験動画を、チェックしてみましょう。

話題のムービーはこちらから!


人肌の柔らかさを感じられるコンドーム『SKYN』がオススメ

スクリーンショット 2021-04-19 12.05.14

SKYN コンドーム レギュラーサイズ 5個入り ¥519(編集部調べ)

ノンラテックスコンドーム世界シェアNo.1(※)のコンドーム『SKYN』。使用されているiR(イソプレンラバー)素材は、コンドームに使われている素材の中では、皮膚に最も近いやわらかさ。まるで、“もち肌”のようなコンドームです。
※SKYNブランドが商業展開されている国々の市場データ総計に基く。

さらに、試した人の97%が満足と高評価を得ています(2012年SKYN調べ)。ネットで購入することができるので、店員さんから直接購入するのが恥ずかしい人にもオススメ。全国のドラッグストアなどでも販売しているので、今すぐ買いたい場合でも大丈夫です。


カップルにとって必要不可欠であるスキンシップ。その中でも濃密な関係を築けるセックスでは、パートナーの人肌感を感じられる柔らかいコンドーム『SKYN』を使用して、より幸せなセックスを楽しみましょう。


amazonからの購入はコチラ

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。