マンネリ化を解消! 長続きカップルがドキドキした「キスのシチュエーション」

文・東城ゆず — 2023.3.10
何年も交際を続けていると、だんだんとマンネリを感じることもあるでしょう。しかし、いつも仲良しな長続きカップルほど上手に刺激を取り入れて、マンネリを回避しているようです。そこで今回は、長続きカップルに「ドキドキしたキスのシチュエーション」について話を聞きました。

散歩中に引き寄せられて…

「飲み屋に行った帰りに彼女と川沿いを歩いていると、突然、つないでいた手をグイッと引っ張って顔を近づけてきて。そのまま唇の位置を確認してから静かにキス。酔っぱらっていたのもあると思いますが、普段は見せない彼女の大胆な一面にドキドキしちゃいました」(Mさん・22歳男性/大学生)

彼女からの「突然のキス」にときめく男性は多いようです。いつも彼からキスをしてくれるカップルほど、たまには女性からキスを仕掛けてみては?

マスク越しに

「新型コロナウイルスが流行りだして、人との接触もはばかられていた頃。彼が、悩みに悩んだ末に“マスク越し”にキスをしてくれて。そんなにキスしたかったんだなって、とってもかわいく感じてしまいました」(Sさん・21歳女性/大学生)

彼女を思いやる気持ちと、キスしたい欲求との間で葛藤する様子が微笑ましいですね。「唇に直に触れられない」シチュエーションでのキスだからこそ、余計に相手を愛おしく感じたのかもしれません。

バックハグで耳たぶに

ドキドキしっぱなしです…!長続きカップルの「キスのシチュエーション」

「おうちデートで彼がバックハグをしてくれていたのですが、耳たぶにキスされました。“柔らかそうだったから、つい”と言われたのですが、普段はそんなところにキスしてこないし、息がくすぐったくてドキドキ。そのままイチャイチャしました」(Kさん・32歳女性/会社員)

バックハグに少しだけセクシーな要素が加わったこのシチュエーション。ドキドキしてしまうのも無理はないですね。

覆いかぶさるように

「同棲中の彼が飲み会で遅くなるというので、その日は先に寝ることに。しばらくして急に体にずっしりと重みを感じたので目を開けると、彼が私に覆いかぶさって、髪を撫でながらキスをしてくれたんです。男らしいキスにドキドキしました」(Nさん・29歳女性/公務員)

力強いキスにドキドキする女性は少なくないでしょう。強い愛情を感じますね。

いつもと違うキスのシチュエーションは、知らなかった相手の一面を見ることができてドキドキすることも。ずっと仲良しなカップルでいるために、刺激を上手に取り入れてみてくださいね。

©Deagreez/BraunS/gettyimages