キスされた瞬間に勘付きました…「浮気している男性のスキンシップ」4つ

文・和 — 2023.9.25
彼とのスキンシップは、愛情を感じられる幸せな時間ですよね。でも、一見いつもと同じスキンシップなのに、なぜか違和感を覚えることもあるもの。彼の態度や言動から、「もしかして浮気しているのかも?」と勘付いた経験のある女性もいるようです。そこで今回は「浮気している男性のスキンシップ」をご紹介します。

目を見ない

キスされた瞬間に気づきました…「浮気している男性のスキンシップ」4つ

「キスのあとは、いつも私の目を見て優しく微笑んでくれた彼。でもその日はなぜか私の顔を見ず、目を逸らしたんですよね。
その一瞬の表情が気になって、『何か私に隠していることない?』と聞いたら、元カノと浮気したことを白状しました。同窓会で再会して1度だけ関係を持ってしまったそうですが、やっぱり許せなくて別れましたね」(26歳/接客)

浮気した罪悪感からか、彼女の目が見られない男性も。「目は口ほどに物を言う」とも言いますし、後ろめたいことがあると顔に出やすい人も多いかもしれません。

アッサリしている

「何となく彼のキスやハグがアッサリしていたことがあって。若干ぎこちなさもあって変だなと思ったので、彼のスマホを見たのですが…。マッチングアプリで知り合った女性とデートしていたことが判明。しかもその女性に気持ちが傾いていて、もう私には冷めていたことがわかってショックでした」(29歳/医療系)

浮気をすると、彼女へのスキンシップに抵抗が出る男性もいるよう。ましてや彼女との別れを考えていると、心のこもっていないスキンシップになるようです。

手を繋ぎなおさない

キスされた瞬間に気づきました…「浮気している男性のスキンシップ」4つ

「以前は人混みで手が離れてしまったら、また繋ぎなおしてくれた彼。だけど、あるときから手を繋いでくれなくなったんです。『おかしいな』と思っていたら、案の定浮気していたことが発覚。『もう私のことなんてどうでもいいんだな……』って落ち込みましたね」(28歳/飲食)

最初は形式的に手を繋いでも、一度離れると気に留めてくれなくなったようです。少しずつ彼の気持ちが冷めている気がしてショックですよね。

やたら人の目を気にする

「彼は人前でもスキンシップをしたがって、デート中にさりげなくボディタッチをしてくるタイプでした。でもいつからか、私が腕を組もうとすると『恥ずかしいからやめろよ』と拒否するようになったんです。
『今までは彼のほうからくっついてきたのに何で?』と思っていたら、どうやら職場の後輩と浮気していたようで。万が一後輩に見られたらと思うと、私とのスキンシップも嫌だったようです」(27歳/営業事務)

彼女にゾッコンだった男性も、浮気をすると周囲の目が気になるよう。浮気相手に見られてもいざというときに言い訳できるよう、スキンシップを拒否していたのでしょう。

「浮気している男性のスキンシップ」をご紹介しました。
一度浮気をしてしまうと、彼女とのスキンシップも上の空になりがちなよう。彼の様子に違和感を覚えたら、まずは最近の行動を探ってみるといいかもしれませんね。

©ihorvsn/Adobe Stock ©pressmaster/Adobe Stock