相性の良さも分かるかも…! 「キス」が上手な男性の共通点4つ

文・山田周平 — 2021.1.15
キスは男女のスキンシップの中でも、重要なものです。だからこそ、キスの相性がいい男性と付き合うことができたら、喜びも多いはず。そこで今回は、「キス」が上手な男性の共通点を紹介します。

自然に相手を気遣えることができる

「気遣いができる男性は、女性の扱い方もわかっている人が多い気がします。キスにも反映されている気がしますね」(20代・女性・歯科衛生士)

相手を気遣うことが当たり前にできる男性は、女性の喜ぶポイントを熟知しているケースが多いのでしょう。そして、あなたのことを大切にしようという思いが根底にあるからこそ、「喜ばせたい」という気持ちが生じるのでしょう。

自分の欲望を満たそうとするばかりではなく、相手のことを尊重できる男性なので、きっとスマートで思いやりのあるキスをしてくれますよ。

上手に「いい雰囲気」を作る

「思わずキスをしたくなってしまうような雰囲気を作ってくれると、こっちも自然と引き込まれます。そういうことができる人には、大人の男性だなって感じます」(30代・女性・販売)

キスは、キスをするまでの雰囲気作りが何よりも大事なポイント。いいムードの中でキスができるかどうかで、相手に与える印象は大きく変わってきます。

強引にしようとするのではなく、スムーズにいい雰囲気や空気感を作り出せる男性は、そのまま素敵なキスをしてくれるでしょう。

「察する」ことができる

Young couple kissing in front of television

「さりげなく気持ちを察してくれる男性って、キスも上手だと思います。ちゃんと相手のことを考えることができる人なんでしょうね」(20代・女性・飲食)

キスは自分だけではなく、お互いの気持ちが高まらないと気持ちのいいキスにはなりません。そのため、相手の気持ちを察することができ、気遣う心をきちんと持っている男性かどうかが重要。

あなたの思いをわかってくれて、それを行動で示してくれる男性は、自分本位で独りよがりなキスをすることはないのでしょう。

さりげなく「触れてくる」

「ボディタッチが自然にできる男は、キスがうまい確率が高い。そういう男は、女の子が嫌がるような触り方は絶対にしないです」(20代・女性・不動産)

好きな女性に対して、「触れたい」という思いが生じるのは当然のこと。だからといって、いきなりベタベタと触ってくるような男性は、下心だけで動いている可能性も。

女性が嫌がるような触り方ではなく、あくまでもさりげなくやさしく触れ合うことができる男性なら、キスへの距離も上手に縮めていけるはずですよ。

相手の女性への思いやりがある男性は、きっとキスも上手。ちゃんとあなたのことも考えた行動を取ってくれる男性かどうか見極めましょう!

©Dreet Production/gettyimages
©Siri Stafford/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。