会社の後輩男子と流されてキスしちゃった…「軽い女」から「本命彼女」になる秘策

文・安本由佳 — 2024.2.10
婚活サポート・結婚相談所を経営している、作家の安本由佳さん。ご自身のインスタグラムに届くお悩みを毎週掲載します。リアルな婚活市場を取材してきた知見を生かし、恋愛、仕事、夫婦、家族、友だちなどいろいろな悩みにお答えします! 今回は、職場の後輩男子とお酒の勢いでキスしてしまった26歳女性のお悩み。

後輩男子と流されてキス!「軽い女」と思われたかも…

安本由佳 お悩み 相談 恋愛 年の差

『安本由佳のお悩み相談室』では、個人のインスタグラムで募集し、回答してきた3,000を超えるお悩みアーカイブの中から、ananweb読者の皆さまにもぜひ共有したい内容をピックアップしてお届けしています。
みなさまにとって、自分らしく幸せに生きるヒントになれば嬉しいです!

さて、今回ご紹介したいお悩みはこちら。

お悩み:飲み会で意気投合した会社の後輩男子と二人きりで飲み直し、カラオケで雰囲気に流されキスしてしまいました。それから彼のことが気になり始めてしまったのですが、軽い女だと思われていないかと後悔しています。

「また飲みましょう」と言われたので「次は昼間のデートがいい」と伝えましたが、ここから本命彼女になれる方法はあるのでしょうか。(26歳・会社員)

お酒の場で起きたことは「忘れる」が正解

恋愛 相談 お悩み キス 本命彼女 後輩 先輩

相談者さんも、こちらを見てくださっている読者の皆さまも、ぜひこの機会に覚えておいて欲しいです。

お酒の入っている状態で起きたことは、すべてその場のノリ。それ以上でも以下でもありません。互いに正常でない状態の判断で雰囲気に流されてしまっただけなのだから、記憶から消してしまうのが賢明です。

あれこれ考えて後悔しても遅いですし、相手の言動に意味や価値を見出そうなんて無意味なこともやめましょう。「忘れる」が正解です。

もし忘れたくない、覚えておきたい出来事であった場合は――そうですね、たまに思い出してときめくくらいはいいんじゃないでしょうか。

ただ対外的には何もなかったものとして、誰かに喋ったりせず、ひっそりと心の整理をしてください。

本命彼女になるためには

お酒の勢いで後輩男子とキスをしてしまったからといって、それだけで軽い女扱いを受けることはないはずです。前述のとおり正常でない状態の判断であり、その場のノリなので、通常時の相談者さんを判断する材料にはならないからです。

重要なのは、通常時に再会した後の立ち居振る舞い。

次回デートで彼に会っても、何事もなかったものとして、会社の先輩と後輩という立場をキープしたままこれまで通りに振る舞ってください。記憶から消すのが賢明だと言ったのは、このためでもあります。

もし彼がナチュラルに触れるなどスキンシップをとってきたとしても「そういうのは違うよね」としっかり一線を引いてください。ノリでしかないキスを真に受け、なし崩しで男女の関係になるのだけは絶対に避けてくださいね。それでは軽い女一直線です。

何もなかった体を貫いて、彼に「あれ? 本当にキスしたんだっけ…?」と思わせることができれば大成功。そうなれば、彼にとって相談者さんは軽い女どころか手に入りそうで入らない高嶺の花です。次はお酒の場以外で、彼が真剣にアプローチしてくるのを待ちましょう。

筆者紹介

安本由佳 作家 / 婚活サポート・結婚相談所経営
慶應義塾大学法学部卒。2016年~2020年まで東京カレンダーWEBで執筆し「二子玉川の妻たちは」「私、港区女子になれない」などのヒット小説を生み出す。著書に、婚活に悩む女子200名に取材して執筆した「不機嫌な婚活(講談社文庫)」、モテ商社マンと港区女子の恋愛模様を描いた「恋と友情のあいだで(集英社)」がある。リアルな婚活市場を取材してきた知見と、特技の四柱推命鑑定を取り入れた親身なアドバイスで婚活サポート・結婚相談所も経営している。

不機嫌な婚活(講談社文庫)
恋と友情のあいだで(集英社)


安本由佳インスタグラム
https://www.instagram.com/yuka__yasumoto/

安本由佳オフィシャルサイト
https://www.yukayasumoto.com/

※ お悩み相談はインスタグラムで随時受付しています。
https://www.instagram.com/yuka__yasumoto/


©ORG/Adobe Stock