恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

ますます惹かれちゃう… 男が興奮した彼女の「キス仕草」4つ

文・塚田牧夫 — 2020.9.1
キスは幸せを感じる瞬間。ただ、終わったあとの反応も、男性は意外と見ているようです。そこで男性たちに、“キス後の仕草”について、セクシーだと感じたものを聞いてみました。

虚ろな目つきに

「前から狙っていた女の子を食事に誘い、そのあとバーに行きました。静かな店で、いい雰囲気になってきたところでキスをしたんですね。

ちょっと長めのキスでした。唇を離して見つめ合ったとき、彼女が虚ろな目をしていてドキッとしました。口も半開きで、ムラっとしましたね」ヨウタ(仮名)/31歳

虚ろな目つきで口を半開きにしていると、どこかもの欲しそうな表情にも見えてきます。さらに求められているように感じて、男性はグッとくるでしょうね。

含んだ笑みを浮かべて

「何回かデートをした女の子がいて、あるとき頑張ってキスをしたんですね。そのあとパッと顔を見たら、ニコッと微笑んでくれました。

ただ、それが何か含んだような笑い方だったんです。何かを隠しているようで、しばらく気になって仕方なかったです」アツヤ(仮名)/25歳

ただ微笑むのではなく、何か含んだような表情というのがポイントでしょう。女性が何か言うのをためらっている様子に、男が色気を感じることもあります。

何もなかったようにツンと

「女の子と川沿いを歩いて、途中で立ち止まって景色を眺めていたところで、肩に手を回してキスをしました。

でも、キスを終えて離れたところで、その子がまた景色を眺め始めたんです……。何もなかったようにツンとしている姿を見て、ちょっと色っぽく思いました」ミツグ(仮名)/28歳

全く動揺していないのか、それともただの照れ隠しなのか……。何もなかったようにふるまう様子は、どこかミステリアスで大人の色気を帯びているように思わせます。

唇についた口紅をふき取る

「年上の女性を好きになり、何度か食事に誘いました。それで、あるときやっとキスができたんですね。

すると彼女がこっちを見て、“ついちゃったね”と僕の唇についた口紅を指でサッとふき取ったんです。その仕草があまりにセクシーで、ドキドキしました」ハルキ(仮名)/25歳

キスをしても動じず、あくまで彼を気遣う大人の余裕に、彼もメロメロでしょうね。こんな年上女性に惚れてしまう男性は多そうです。

“男がセクシーだと思ったキス後の仕草”をご紹介しました。

キスが終わった直後も、男性は彼女の様子をうかがっています。そこで気を抜くとガッカリされてしまうかも。逆にそこでセクシーさをアピールできれば、トドメの一手となるのではないでしょうか。ぜひ参考にしてみてくださいね!

©Cavan Images/gettyimages
©Ron Levine/gettyimages