「最近太った!」が急増中… 食事制限、運動もいらない⁉ 今注目のボディメイク

文、イラスト・角 佑宇子 グラフイラスト・王 悠夏 PR・マルコ — 2021.1.26〔PR〕
外出自粛やリモートワークをキッカケにおうち時間が増え、心身ともにリラックスムードが抜けないままの人も多いのでは? ニューノーマルな生活を前向きに受け入れることは良いですが、体型の変化に関してはそろそろ見直しをかけたいところ。そこで今回はanan総研メンバーに、コロナ禍による体型と下着への意識に関するアンケートを実施。さらに、ゆるみボディの救世主アイテムも紹介します!
maruko1

1080_1080_A


外出頻度の減少→体型変化はいかに?

日頃からダイエットやボディメイクに高い意識を持つ人が多いanan総研メンバー。このコロナ禍で体型と下着に関する意識はどう変化したでしょうか。
※anan総研…20代から35歳までの女性たち約200名が集まるananの読者組織。

今の自分の体型に満足していますか?

マルコ-01

9割をも占める割合で「現状の体型に満足していない」という回答結果。おうち時間増加による気の緩みや運動不足が、体型に対する自信喪失に繋がっているのかもしれません。


外出自粛やリモートワークなどで体型にどんな変化がありましたか?

マルコ-03

さらに具体的な体型の変化に関する回答は、半数を超える割合でネガティブな傾向へ。注目すべきは「太った」という声と、「ゆるんだ・垂れた」という声が同率一位であるという点。体重に変化はなくともボディラインにメリハリがなくなったという声は、アラサー世代にとって非常に深刻な意見です…。


普段、理想の身体に向けて何かしていることはありますか?

マルコ-02

最も多い回答が、食生活の改善。外出頻度が減り、料理を始めるようになった方も増えたよう。運動は自宅付近で手軽にできるランニングやウォーキングが人気傾向。なかでも注目ポイントは4位。補正下着を着用するようになったなど、「痩せたい」だけではなく、「ボディラインを整えたい」という意識改革も高まってきています。


1080_1080_A


外出自粛やリモートワークなどで下着の種類に変化がありましたか?

マルコ-05

半数を占めるという、カップ付き下着の絶大なる支持率! さらに、下着の着用時間に関しては、「以前と変わらない」という意見が43%と最も多い回答に。下着の着用時間に大きな変化はないものの、下着の種類が「NO締め付け! リラックス一辺倒!」という声が最も多い結果となりました。


理想とする体型は?

「ダイエットに成功したけど、お腹まわりの肉が残っている…。とにかく女性らしいウエストがほしい!」(37歳・シンガーソングライター)
「背中美人になりたいです! 背筋がシャンとしていて、座った時も歩いている時も凛とした姿勢になりたいです」(28歳・学生)
「ほどよくバランスの良い体型が理想。とりあえず痩せればいい、というのはもう時代遅れな気がします」(34歳・会社員)


おうち時間によって見られた体型の変化。「痩せたい」という意見よりも、「健康美溢れるボディラインを目指したい」という意見が非常に多かった今回のanan総研メンバーへのリサーチ。しかし継続していくニューノーマルな生活の中で、いかにして理想的なボディを目指せば良いのかは悩みどころ。さらに、ゆるいインナーを着用するようになった変化が見られ、気持ちも少しゆるみがち…? 運動や食生活では補いきれないボディメイク、例えば“補整下着”という選択肢はいかがでしょうか?


『MARUKO』で理想のボディメイクをサポート!

そこでオススメしたいのが『MARUKO(マルコ)』のボディメイクランジェリー。『MARUKO』は全国に210店舗の直営店舗を持つ、補整下着(ボディメイクランジェリー)ブランドです。一人ひとりの体型の悩みに寄り添い、理想のボディラインを目指すための補整下着を日々開発しています。

『MARUKO』のボディメイクランジェリーは若々しさとトレンド感のあるデザインが特徴。レースのデザイン展開も配色バランスも、上質なランジェリーそのもの。

P_2L+GS_IMG_0330

『MARUKO』では、年齢やライフスタイルなどに合わせたラインナップを揃えています。あらゆる変化を迎える私たちに末長く寄り添ってくれる存在です。

スクリーンショット 2021-01-01 15.52.50


※左:通常の下着着用、右:『MARUKO』のボディメイクランジェリー(カーヴィシャス)着用

実際に着用してみるとバストトップとヒップトップが上がり、自然体で理想的な美ボディが実現。さらに、『MARUKO』のボディメイクランジェリー、カーヴィシャス、ベルアージュ アヴァンセ サクラを3か月間着用した結果、ウエストが最大で6.7cmサイズダウン(※1)、ヒップトップは最大で5.5cm(※2)アップ、バストは2カップUP(※3)するなど、ヌードサイズにも嬉しい変化が見られたとのこと(※)。下着は毎日着用するものだからこそ、生活の中でボディメイクランジェリーを着用するとことで、必然的に体型への意識も高まっていくので、それが良い結果に繋がることも期待できそうですね。

※日本臨床試験協会調べ
※1 3か月間継続的に着用し続けた最大値 ※2 一定の着用方法を実施した場合 ※3 結果には個人差があり、効果を保障するものではありません。 ※4 使用下着はカーヴィシャス(n=22)ないしサクラ(n=19) ※【各項目の測定位置・方法】トップバスト:バストトップ(乳頭)位置を起点とし床面に水平に測定。アンダーバスト:バストのふくらみの直下部分を床面と水平に測定。ウエスト(※1): 肘を直角に曲げた位置で測定。極端に腕が短い、もしくは長い被験者の場合は助骨の一番下から指2本分下の位置で測定。ヒップ高(※2):床面から垂直にヒップの一番出ている位置までの垂直になる長さを測定。
(※3)脱衣時のトップバストとアンダーバストの差を算出。トップとアンダーの差が2.5cmごとにカップが変動するのを前提とする。Bカップに若干満たない11㎝(トップとアンダーの差)でAカップの方の場合、AカップからCカップへ2カップアップの変化  


また、『MARUKO』では“商品を購入してからが本当のボディメイクへのスタート”であるという考えから、一人ひとりに担当者をつけたアフターサービスを展開しています。購入後は何度でも無料でアフターサービスを受けられます。ボディの変化に関するカウンセリングや、商品のお手入れアドバイスなど身近な相談にも対応してくれるのだとか。

来店予約をすると、初めての方限定で、カウンセリング・下着講座・体型診断・ボディメイク体験に加えて、なんと『MARUKO』のアイテムを無料でプレゼント!ゆるみボディの救世主アイテムをぜひお見逃しなく。
※時期によりプレゼント内容が変わります。バナーをクリックして内容のご確認をお願いいたします。


スクリーンショット 2021-01-21 14.26.21


<お申し込みの前にお読みください>
※無料試着体験には、アンケート・採寸・試着を含みます。 (お一人様あたり90~120分) ※プレゼントはご新規のお客様で試着体験とアンケート、メルマガ登録にご協力いただける方が対象となります。 ※プレゼントアイテムのサイズ:【ブラジャー】カップ:A/B/C/D/E/F、アンダーバスト:65/70/75/80/85/90cm【ガードル】S(58)/M(64)/L(70)/EL(76)/Q(82)/EQ(90) *カッコ内はウエストサイズ(cm単位)の目安です。 【ショーツ】S(82-90)/M(87-95)/L(92-100)/LL(97-105)/3L(102-110)/4L(107-115) *カッコ内はヒップサイズ(cm単位)の目安です。 ※未成年・学生(18歳以上)も対象です。 ※サイズには限りがあります。対象サイズ以外の方はプレゼント対象外となる場合やアイテムを変更する場合がございます。 なお4/5ブラは35歳以上のお客様のみ対象です。 ※プレゼントのお渡しは2回目のご来店時です。


理想のボディラインを手に入れよう!

maruko2

イマドキ美ボディに近づくためには、ただ痩せれば良いというわけではありません。無理なダイエット然り、痩せすぎてしまうとカラダが貧相に見えたり、女性らしい曲線美が失われてしまいます。とくにボディラインの変化が大きく見られはじめるアラサー世代が目指したいのは女性らしさを失わない、健康的な美しいボディ! 薄着の季節到来の前に、賢い自己投資のひとつの選択肢として、『MARUKO』のボディメイクランジェリーを手にしてみてはいかが?


斎藤工さん登場のCMメイキングも! 無料試着体験はコチラから