【おばさん認定されたら終了…】「リナライズ」でのセルフマッサージで男に愛される顔に♡

文・並木まき — 2017.12.27〔PR〕
アラサーを過ぎ、鏡に映る自分を見て「私、老けた……?」なんて、呆然としたことがある方も少なくないでしょう。 そのまま放置していると、お肉が垂れて顔は縦に長くなり、脂肪やむくみで横にもブクブクに……。このように、顔って歳を重ねるにつれて大きくなりがち。 また、お肌のハリも失われるので、キュッと引き締まっている10代・20代前半の頃と比較すると、老けて見えるのです。そこで今回、美容家の私が“老け顔化防止テク”をご紹介します。

「老け顔」は男ウケも最悪…!

アラサー・アラフォー女性の顔の“老け見え”について、男性に本音を聞いてみました。

「アラサーとかアラフォーになって、急に顔が老け込む女子っていますよね。重力に負けて肉が落ちたり、むくんでパンパンになったり。昔から知っている子だと、“あ~、この子もおばさんになったなぁ~”なんて思うんですけど、いいイメージを持っていた子が“オバ顔”になっているのを見ると、幻滅感がハンパない……。ショックですね」(34歳/不動産営業)

「まぶたが重なって、目が小さく見えてしまっている女子はすごく残念。
年齢的にまだ若くても“まぶた”がたるんでいると、それだけでおばさんっぽいし、老けて見える。どんなに元が綺麗でも、たるみは勘弁ですね……。反対に、顔が全体的に引き締まっていると小顔に見えるし、それだけで可愛さも増す気がします」(32歳/飲食)

たるみ、むくみなどによる“老け見え”は、想像以上に男ウケが悪いみたい。

髪の毛で顔を隠すのにも限界があるし、むくみって実は、放っておくとセルライトになってしまうので、早めのケアが必要です。

また、あごの筋肉にはコリがつきやすく、“エラ張り顔”の原因になります。エラが張るとデカ顔に見えがちだし、本当に怖い……! 

本格的に“老け顔化”が進んでしまう前に、引き締め小顔ケアをするようにしましょう。

「老け顔化」を防止するには?

<老け顔の兆候と対策>
「たるみで顔が縦長に……」→リフトアップ

「脂肪がつきやすく取れにくい」→ほぐす

「まぶたの重なりで目が小さくなった気がする」→流す&ハリ感アップケア

「顔や首がむくみやすい」→流す

「顔全体の立体感がなくなってきた」→ハリ感アップケア

リフトアップやほぐしのお手入れをセルフで行うなら、マッサージがオススメです。

たるみは放っておくのではなく、血流やリンパの流れに働きかけ、顔のコリをほぐしながら表情筋をフォローしていきましょう。

そして、そんなマッサージに役立つアイテムが、国内外でご活躍中の小顔骨格矯正サロン『agora』代表・吉岡房重先生が完全監修した『リナライズ』です。

小顔サロン施術でプロが使用している美容液を改良して作った『リナライズ』には、グラウシンやゲルマニウム、24金、トルマリンなどエステサロンでお馴染みの豪華成分がたっぷり配合されています。

肌に何も塗らずにマッサージを施すよりも、美容成分がギュッと入っているものを使った方が効果的。

リナライズで「潤いUPと毛穴ケア」を同時に実現♡

『リナライズ』はジェルタイプで滑りが良いため、お肌が敏感な人でも安心して使うことができます。水分との相性も抜群なので、普段使っている化粧水などと『リナライズ』を混ぜ、伸ばしながら長めにマッサージしても良いでしょう。

また、『リナライズ』には良質なプラセンタやリンゴ果実幹細胞エキス、プロテオグリカン、ヒアルロン酸など36種類もの美容成分が凝縮して配合されているから、潤いアップ&毛穴ケアの同時お手入れが可能です。

顔全体を引き上げるようなイメージで『リナライズ』を塗ると、より肌になじんでいく感じがするはず。もちろん顔だけでなく、全身の気になるパーツに使用できます。

マッサージブックや返金保証など5大特典つき!

とはいえ、マッサージの仕方がよく分からないという方もいますよね?

でも、大丈夫! 『リナライズ』には、セルフエステ用のマッサージブックが付いているので、“基本マッサージ”から“しっかりケアマッサージ”まで学べちゃうのです♡

ちなみに、この『リナライズ』は、ドラッグストアなどでは販売しておらず、公式サイトだけで購入できるスペシャルなコスメです。電話での注文も可能なので、ネットで申し込むのは面倒くさいという方は電話でご注文を。

今なら、初回35%OFF、2回目以降も20%OFFとなる大幅割引特典が適用されている「プレミアム定期便」がお得。

初めての方でも安心の“30日間全額返金保証付き”で、継続回数の約束も必要ありません。

ヤバい……なんとかしなきゃ、なんて悩む前に対策を。

『リナライズ』でお手入れし、2018年はキュッとした小顔で男性を魅了して♡

Information

リナライズ
https://tocohanalogy.jp/lp?u=TP01480002

(C) SoNelly / Shutterstock
(C) stefanolunardi / Shutterstock
(C) Irina Bg / Shutterstock
(C) Nina Buday / Shutterstock