サロンで「押し倒しますね」…! 女性約200人調査「史上最高級に胸キュンした瞬間」3つ

文・オリ子 — 2021.7.7
まるでモデルのようなイケメンが多いヘアサロンのスタイリストさん。洗髪やカットでイケメンの顔がぐっと近づくと「ドキッとしちゃう」なんて人もいるのではないでしょうか。今回は、20~30代のanan総研メンバー約200人に聞いた、ヘアサロンでの胸キュンエピソードについてご紹介します!

女性約200人に聞いた、ヘアサロンの胸キュン体験!

胸キュン ときめき 瞬間 体験 ヘアサロン 美容師

【アンアン総研リサーチ】

ヘアサロンは、きれいになるだけのところではありません! 時には、ときめきをくれることも。20代~30代女性の集まるアンアン総研メンバー約200人に聞いた、思わずドキドキしてしまったヘアサロンでのエピソードをご紹介します。さっそく見ていきましょう!

「押し倒しますね」とやさしく宣言される

「シャンプーの時に『押し倒しますね』と言われドキっとしてしまった」(34歳・会社員)

ドキドキしたということは、おそらく担当スタイリストさんはかなりイケメンだったのでしょう。かわいい間違い発言のように聞こえますが、あえて狙っての発言だったら、なんて。意外とやり手なスタイリストさんなのかもしれません!?

もはやアイドル級!? スタイリストさんと二人きりになる一瞬にキュン

「某有名モデルと同じスタイリストにしたら、爽やかなイケメンさんでした。毎回、帰りにエントランスまで送ってくれるのですが、その2人きりになる時間がキュンとする」(34歳・会社員)

ヘアカットでは、顔も接近したり、時にはじーっと見られたりするので、あまりにイケメンだと緊張しちゃいそうですが、みなさんはどうですか? 身近なアイドルに会いに行くような気分で、お気に入りのスタイリストさんにカットをお願いしている人も多いのかもしれませんね。

雑誌が全部好きなタレント

「好きなタレントの話で盛り上がったのを覚えてくれていたのか、次に来店したときに渡してくれた雑誌が全部そのタレントが表紙のものだった」(23歳・学生)

自分の話や好きなことを覚えてくれたり、それにあったサービスを提供してくれるなんて、素敵なサロンにキュンですね! こんな気遣いされちゃうと、他のサロンに浮気できなくなっちゃいそう。

非日常を味わえるヘアサロンって最高の癒しかも!

胸キュン ときめき 瞬間 体験 ヘアサロン 美容師

髪型を変えるだけでなく、ちょっとしたときめきを味わえたり、自分に向けた特別なサービスを提供してくれたりと、非日常を体験できる素敵なサロンは、それだけで最高の癒しの場ですね。無数にあるヘアサロンですが、自分にぴったりのお店に出会えると良いですね。


©stefanamer/Gettyimages
©Westend61/Gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。