彼がいない隙にコソコソ…女性約200人調査「彼の家でこっそりすること」

文・武市彩花 — 2020.12.7
お家で過ごすことが増えた2020年。「彼と会うのは、お家デートが定番になった」という方も多いのではないでしょうか。今回は、20〜30代の集まる読者組織、アンアン総研メンバー女性約200人に「彼の家で、彼に秘密でしたこと」について調査! アラサー女性の本音を聞きました!

【アンアン総研リサーチ】

彼のアレが気になる!? アラサー女性が「彼の部屋で秘密でしたこと」

デート こっそり 彼の部屋

「彼の部屋に遊びに行ったとき、彼に秘密でしちゃったことはありますか?」とanan総研のアラサー女性200人に聞いたところ、なんと半数以上の人が「はい」と回答。実際に、彼に秘密でどんなことをしたことがあるのでしょうか。

他の女性がいないか、気になって…

「お風呂場や洗面台の戸棚を開けて、女の物がないかついチェックしちゃう。歯ブラシが何本あるかも必ず見ます(笑)」(31歳・クリエイティブ)
「彼が見ないでと言っていた机の引き出しを見たら、前の彼女の写真が…」(29歳・自営業)
「昔の写真やプリクラがないか部屋を物色したことがあります。昔の携帯があれば充電してこっそり見る」(34歳・会社員)

彼の周りの女性関係がつい気になってしまい、彼の部屋を物色したという回答が、1番多く挙がりました。自分が彼女だとわかっていても、彼の部屋に行ったら、女性用の化粧品がないか、元彼女の写真や思い出の物を残していないかなど、彼には秘密でこっそり確認しちゃう人が多いようです。

喜んでほしくて、部屋の片付け…

「散らかし放題だったので、秘密で部屋を片付けておいた。後々バレたけど喜んでくれて嬉しかった」(33歳・専門職)
「勝手に部屋を掃除して、棚の中とか、卒業アルバムを見たりした。気づかれてしまい、怒られはしなかったけど態度が冷たくなった…。」(31歳・会社員)

彼に喜んでほしいことを理由に、彼の部屋でひとりでいる時や、彼が寝ている間に、部屋を片付ける人が多数。勝手に部屋を片付けたことで、喜んでくれる男性もいれば、勝手にやるなよ…と引いてしまう男性もいるようなので、良かれと思ってやったことでも、相手を見極めないと損をすることになりそうです。

彼の部屋で秘密でしたことが、彼にバレたことがありますか?

ある 31%
ない 69%

なんと7割近い人が、彼に1度もバレたことがない結果に。女性は男性にバレずに何かをすることが得意な人が多いのかもしれませんね。男性は秘密にしたことが比較的すぐに女性にバレるような…。女性のほうが“秘密”に関しては、賢いといっていいでしょう!

バレなきゃOK!? 気になるものは気になる!

デート こっそり 彼の部屋

彼が好きだからこそ、気になってしまって部屋を物色したり、悪気はなく、好きなことをしちゃったり。自分が幸せでいるためにも、彼と長続きするためにも、これからも賢く“秘密”と付き合っていくことを心がけていくアラサー女性たちでした。


文・武市彩花


©grinvalds/Gettyimages
©Ridofranz/Gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。