恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

お泊りデートで…男が寝る前に「彼女にして欲しいコト」4つ

文・塚田牧夫 — 2018.4.23
お泊りデート……というと、甘くとろけるような夜を想像しますよね? 二人でイチャイチャしながら過ごすんでしょう。そこでさらに、ムードを盛り上げたいところです。今回は、“寝る前に彼女にして欲しいこと”というテーマで男性たちに話を聞いてみました!

心とカラダをほぐす“マッサージ”

「配送の仕事をしてて、連勤後はカラダがガチガチ。そんなとき、お風呂を入った後なんかに彼女にマッサージをしてもらいます。

最初は力も弱いし的外れだし、全然気持ち良くなかったけど、最近はコツを掴んでうまくなってる。終わった後はよく眠れます」シンジ(仮名)/33歳

マッサージはカラダをほぐすだけでなく、リラックスさせてくれます。また、ボディタッチやスキンシップ効果もあるので、お互いにやり合ってもいいのではないでしょうか。

癒しを与える“子守歌”

「昔の彼女の話なんですけど、その子は音大に通っていて歌を専門にやってたんです。なんかすごく声が良くて、本人曰く『f分の1のゆらぎ』という素質らしいです。

一度、寝る前に子守歌を歌ってもらったら、寝心地が良かったんですよね。だから彼女がうちに来たときは、いつも歌ってもらっていました」リュウタ(仮名)/29歳

『f分の1のゆらぎ』とは、人が最も心地良いと感じる音などをさします。癒し効果は抜群。声に自信のある方は、子守唄を歌ってあげてはいかがでしょうか。

“お風呂”で綺麗なカラダに

「実は僕、かなりの潔癖症で……。お風呂に入ってカラダを綺麗にしてからでないと、ベッドに入って欲しくないんです。それは相手が誰であってもです。

彼女はお酒が入るとすぐに寝てしまうタイプなので、いつも早めに入ってもらっています」ヨウジロウ(仮名)/30歳

最近は、潔癖症を公言する男性も増えてきました。世間でも認められてはいますが、彼女に対して「お風呂に入って」とは言い出しにくいところもあるので、自分から率先して入るべきかも。

“電気”を消して真っ暗に

「彼女が電気をつけていないと眠れないタイプなんです。逆に、俺は真っ暗じゃないと眠れない……。だから噛み合わないんですよ。

大抵の場合、彼女が先に寝て、その後電気を消しています。毎回ちょっと面倒くさいんですよねぇ……」カツトキ(仮名)/28歳

体質の違いと言うのでしょうか。こういったことは、後に大きな問題に発展して、別れる原因ともなり得ます。ただ、なかなか折り合いがつかないところだと思うので、お互い譲り合って良い着地点が見つけられるといいですね。

“男が寝る前に彼女にして欲しいこと”をご紹介しました。

男性の多くは、寝る前は“癒し”や“リラックス”を促すような行為を望んでいるようです。女子側にもして欲しいことは沢山あると思うので、言葉で伝え合うのがいいのかもしれません。

#恋愛 記事、
#ちょっとエッチな記事 もチェック……!?

男が幻滅してる!アラサー女子の「スッピン問題」… – PR

(C) 4 PM production / Shutterstock
(C) bbernard / Shutterstock
(C) RossHelen / Shutterstock
(C) ALDECAstock / Shutterstock