男子禁制女子トーク!

痛かったけど幸せ…「すごくよかったセックス初体験」女性約200人調査

文・オリ子 —
良くも悪くも初エッチは忘れられないですよね。思い出したくもない苦々しい経験だった人もいれば、甘酸っぱい思い出としてずっと胸に秘めている人もいるでしょう。そこで今回は、20~30代の女性からなるアンアン総研メンバー約200人に、「すごくよかった初体験エピソード」をリサーチしました!

【セックスリサーチ】

教えて! すごくよかった初体験

きちんと付き合った相手との初体験

「大学時代、本気で4年付き合った彼との初体験は、とてもよい思い出です」(34歳・主婦)

「初めてはめちゃくちゃ痛かったです。でも大好きな彼氏とだったので後悔はありません」(26歳・契約社員)

満足できた初体験として多く挙がったのが、きちんと付き合った相手や、長く付き合った相手との初エッチ。同アンケートでは、後悔した初体験も聞いたのですが、勢いや興味本位で大して好きでもない人としてしまったという回答が聞かれ、当然ではありますが、セックスの内容よりも相手によるところが大きいといえるのでしょう。

相手も初めての初体験

「高校で初めてできた彼氏と交際して一年半経ったときにしました。お互い初めてで痛かったけど、愛情を感じました」(29歳・自営業)

「高校生の時に何回か挑戦したが、毎回痛くて断念。クリスマスに『今日こそは!」とラブホに行き、私は変わらず痛くて気持ちよくなかったけど、最後までできたので満足です」(35歳・その他)

先述と同じくらい回答が多かったのが、お互いが初体験のケース。初めて同士、ぎこちなさが良い思い出として残ったり、お互い失敗しても気まずくなりづらいのが理由かもしれません。

憧れていた相手との初体験

「高校生の時、ずっと好きだった彼との恋が実って彼の部屋で。めちゃくちゃ痛かったけど幸せだった」(35歳・無職)

「小学校の高学年の時からずっと好きだった人と」(35専門職・自由業)

ずっと憧れていた相手との初体験。それまで溜め込んでいた想いのぶん、初めてを捧げた経験は、鮮明かつ幸せな思い出として残るようです。

経験豊富な男性との初体験

「彼は経験済みだったので、優しくリードしてくれたから」(34歳・公務員)

経験豊富な相手との初体験は、流れもスムーズなことが多いため、失敗しにくく苦い思い出として残りずらいのでしょうか。優しくリードしてくれる相手なら、初めてでも安心なのかも!?

後悔しない初体験を!

痛くても気持ちよくなくても、大好きな人と結ばれた、その感動が初体験を良い思い出にしてくれるよう。後悔している人はイヤな記憶なんか消去して、これから最高のエッチをどんどん上書きしていけばいいんです。初体験がまだの人は、相手が大事。この人だ! と思える方を見つけて幸せを感じてくださいね。


©lechatnoir/Gettyimages
©PeopleImages/Gettyimages