男子禁制女子トーク!

女性200人性調査…「もうセックスしてもいいかな」と思う瞬間3つ

文・紫深(sisin) —
「付き合ってください」と明確な告白がなくても始まってしまうのが、大人の男女関係……。いったい、どのタイミングで体を許すのが正解なのか、恋愛上級者が集まるアンアン総研メンバーに「初めてセックスするタイミング」について聞いてみました。

【セックスリサーチ】

大人の恋は突然始まるもの……。

本題に入る前に、2つの質問をしてみました。

Q. 明確な告白はないけれど、セックスをしたことはありますか?

・ある(75%)
・ない(25%)

Q. 体の相性を確かめてから、付き合う判断をするのはどう思いますか?

・良いと思う(40%)
・あまり良くないと思う(28%)
・どちらとも言えない(32%)

出ました! 75%の女性が、告白なしにセックスをした経験があるそうです。先に体を許してしまうと、本命彼女ではなくセックスフレンドになる可能性もあるなかで、相性を確かめてからでも良いのでは? と肉食女子的な回答が40%得られました。

体を許すタイミングは3つ

体の相性を確かめるにしても、「軽い女」に認定されては逆効果。そんな難しい境界線を調べてみたところ、3つのタイプにわかれました。

1. 様子を見ながらの慎重派

「デートの回数ではなく、付き合ってからがいい」(22歳・大学生)
「その日に出会って、その日には無しだと思う。その人のことをある程度知りたいから、最低でも10回くらい会いたい」(33歳・専門職)

2. 好きな気持ちが大切な直観派

「いいなと思う人だったらその日でも」(33歳・主婦)
「その時のフィーリングが合えば初回でも」(31歳・自営業)

3. 簡単には捧げない奥手派

「お互いの事をよく知ってから。何度もデートして、1年位経ってからがいい」(30歳・会社員)
「半年後」(35歳・公務員)

様子を見ながら慎重に進めるタイプが多いと予想していましたが、意外にも「初回でもOK」「半年以上はNG」など、両極端な意見もありました。好きな気持ちがあっても、セックスを許せるタイミングがパートナーとずれてしまうと「俺のこと好きじゃないのかな?」と思われてしまうかも。自分のタイミングだけではなく、相手の雰囲気を感じ取ることも意識してみましょう。

セックスしてもOKと思える瞬間は?

体を許すときの “マイルール” を教えてもらったところ……。

曖昧はイヤ!

「基本的には、やるってなったらその場で付き合うか確認する」(27歳・公務員)
「きちんと告白してくれるまでは絶対しない」(27歳・会社員)

遊びもあり!

「自分的によかったらいいかなって(笑)。ひとりに絞るのももったいない」(26歳・契約社員)
「自分に恋人がいなければ、その場限りの付き合いもありかなと捉えている」(31歳・自営業)

自分に素直!

「付き合って相手のことを好きになるまではイヤ」(22歳・大学生)
「自分が、この人としてもいいと思ったら」(29歳・公務員)

セックスのムードになったら、曖昧な恋愛関係を打破できるタイミングに使えそう。遊びの恋愛ではないならば、はっきり「彼氏としかしたくない」「私のことどう思ってる?」と意思表示することで、正式なカップルになる可能性大です。

【番外編】自分が納得することが大切

予定より早く体を許してしまった女性は、どのように感じているのでしょうか。

・後悔している(33%)
・後悔していない(42%)
・どちらとも言えない(25%)

なんと、「後悔していない」女性が1位の42%でした。今回のリサーチを総合してみても、自分が好きだと思えていることと、相手の好意が伝わっていれば、はやめにセックスをしてしまっても、後悔ないという結果になりました!

「雰囲気に流されてつい…」「結局、その後連絡がない」と悔やむのではなく、納得したうえでセックスを楽しんでくださいね。


セックス-記事も読む-_バナー

あなたは大丈夫…?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡


©fizkes/Gettyimages
©Denisfilm/Gettyimages
©juhy13/Gettyimages
©PeopleImages/Gettyimages