男子禁制女子トーク!

この角度で絶頂!女性200人性調査「好きな体位・苦手な体位」ランキング

文・紫深(sisin) —
セックスは、挿入の角度によって感じ方が異なります。そこで今回は、経験値が豊富な女性が集まるアンアン総研メンバーに、好きな体位と理由を聞いてみました。

【セックスリサーチ】

7割の女性はこだわりがある

セックスでお気に入りの体位があるか聞いてみたところ、なんと72%が「はい」を選択。女友だちにはなかなか聞きにくい質問ですが、女性に人気な挿入角度を知ることができれば、自分にフィットした体位が見つかるきっかけになるかもしれません。

アンアン総研メンバーが好きな体位・苦手な体位を参考にしてみましょう。

コレが気持ちいい! 好きな体位Best4

セックスするなら、この体位がお気に入り……。

第4位 立ちバック(5%)
第3位 騎乗位・座位・その他(すべて同率、9%)
第2位 バック(23%)
第1位 正常位(45%)

お気に入りの理由は?

「バックは、奥まで届くから一番気持ちいいし、顔を見られないから気にせず集中できる」(22歳・大学生)
「座位はお互いに見合っている感じが好き」(29歳・会社員)
「バックは、動物的で良い」(24歳・会社員)

※そのほかには、「寝バック」(27歳・専門職)などがありました。

上位には、「バック」と「正常位」がランクイン。相手の顔を見合わせながらできる安心感や後ろから本能のまま挿入されて理性を飛ばすことで、羞恥心を減らし快楽へと導く要因になりそうです。

楽しめない…。 苦手な体位top3

どうしたら良いかわからない、集中できない体位は……。

第3位 側位・立ちバック・その他(同率、6%)
第2位 座位(12%)
第1位 騎乗位・バック(同率、35%)

苦手な理由は?

「座位の場合、相手とのリズムが合わないとどうしたらいいのかわからなくなる」(30歳・自由業)
「騎乗位は、自分が動かなきゃいけないというストレスがある」(24歳・公務員)
「バックは痛いことがよくある」(28歳・自営業)

※その他には、「全部やったことがないので、わからない」(28歳・その他)などがありました。

意外にも、人気体位だった「バック」が苦手体位にもランクイン。女性の体質によっては、痛みを感じることもあるとか。また、「騎乗位」は、動き方がわからないことから集中力が切れて気持ち良さが半減するのかもしれませんね。

彼におねだりしてみて♡

最後に、自分がしたい体位をリクエストするか聞いてみたところ……。

・ある(46%)
・ない(29%)
・どちらとも言えない(25%)

半数近くの女性が、リクエストしています。我慢するのは、今夜でおしまい。気持ちよくなるためには、相手任せのセックスではなく、自分からも「今日は、この体位をしてみたい」とおねだりしてみましょう。


セックス-記事も読む-_バナー

あなたは大丈夫…?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡


©GeorgeRudy/Gettyimages
©macniak/Gettyimages
©juhy13/Gettyimages
©nd3000/Gettyimages