男子禁制女子トーク!

3位気持ちよくない、1位2位は…女性200人性調査「セックスの不満」

文・オリ子 グラフ・王悠夏 —
みなさんは、パートナーとのセックスに満足していますか? アラサー世代は、ある程度経験も積んでおり、「体の相性」という言葉の意味も、本格的にわかってくる年代ではないでしょうか。というわけで、アラサー女子がパートナーとの営みにどれくらい満足しているか、また不満なポイントも合わせて聞いてみました!

【セックスリサーチ】

赤裸々! みんなのセックス満足度調査!

性の不満や悩みってなかなか人に言えないぶん、自分だけが抱えていると思いがち。でも、今回の調査でわかったのは、予想以上に多くの女性がセックスに満足していないということ。証拠をご覧ください!

sexmanzoku

anan総研調べ。

調査によると、アラサー女子のうち、なんと2人に1人がパートナーとのセックスに不満を抱えているという結果になりました。いったい何に不満があるのでしょうか!?

不満の理由はなんですか?

相手がセックスレス 23%
性欲が湧かない 23%
気持ちよくない 14%
イッたことがない 9%

その他 32%

セックスの不満の理由は、相手のセックスレスと、自分自身の性欲現象が多いという結果になりました。また、その他には、「年を重ねすぎた」、「相手の性欲が強すぎる」「相手が早漏」「相手の要求がすごい」などアラサーならではのものや、男子が聞くと耳が痛いものなど、さまざまな理由が上がりました。

具体的な不満を聞いてみました!

セックスが盛り上がらない

「妊活のためにしなくてはいけない」(34歳・専門職)

「一度拒まれたことによってセックスへの熱が冷めてしまい、してもマンネリ感がある」(31歳・自営業)

長く付き合えば、出会った頃のように相手の体に興奮もしなくなり、また結婚をして年月が流れると、セックスも子作りのためになってしまったりと、セックスへの情熱はどんどん冷めていってしまいますよね。これは、ほとんどの人が経験する道なのかもしれません。

男の性欲が低い!

「あまり彼に性欲がなく、私から誘っても断られたりする。しかも、やるときは毎回同じ順番で同じ内容なので飽きる」(30歳・専門職)

「私から誘わないと始まらないし、途中で終わってしまう」(32歳・会社員)

最近は恋愛でも草食系男子が増えていますが、性欲に対してもかなり草食系になっているんですね。女性は30歳前後で性欲が高まると聞いたことがありますが、そうなると、この現状はアラサー女子にとってはかなり困った問題なのかもしれません。

相手の愛を感じない

「昔より愛が足りない気がして寂しい。そんなことないのだろうけど、歳が歳だから腰痛もあってなかなか頻繁にはできない(笑)」(34歳・自由業)

「結婚したら、ほぼしなくなり、愛を感じない」(32歳・会社員)

「セックスが盛り上がらない」理由にも通じますが、長く付き合ったり結婚を機に相手への性欲が減るケースは多く聞かれます。「セックス=愛情」ではないけれど、やっぱりいつまでもラブラブな夫婦って羨ましいですよね。

悩んでても仕方ない、工夫をしてみては?

不満の原因は、双方にあることがわかりました。ただ、不満だけで終わらせず、よりよいものにしていきたいという気持ちがあるならば、環境を変えたり、ムードを出してみたり、義務感を取っ払って、純粋に楽しむことを意識してみたり。相手に求めるだけでなく、自らがさまざまな改善策を試してみるのもいいかもしれません。大好きな人との愛の時間は、大切に過ごしたいですね。

500円を積み重ねる資産運用!ズボラ女子のための楽しんでお金を増やす方法


©fizkes/Gettyimages
©Elitsa Deykova/Gettyimages
©fizkes/Gettyimages