男子禁制女子トーク!

女性200人性調査…「理想のエッチ頻度」2位は月1回、1位はなんと!

文・紫深(sisin) —
セックスの頻度や時間は、どのくらいが平均なのでしょうか。「セックスレス」で悩む女性も多いなか、比較対象がないことでひとり抱えてしまうパターンも少なくありません。そこで今回は、20代〜30代女性が中心となるアンアン総研メンバーに、具体的な頻度や時間を聞いてみました。

【セックスリサーチ】

個人差があるセックススパン

Q. セックスの頻度や1回の長さに対して、不満に感じたことはありますか?

・はい(54%)
・いいえ(31%)
・どちらとも言えない(14%)

半数以上の女性がなんらかの不満を抱えた経験があるようです。もちろん、セックスの頻度や長さは個人差および相性によって左右されます。しかし、あまりにカップル同士でバランスが合わないと、苦痛に感じたり溝ができてしまったりする原因になると思うのです。同年代の女性たちが求める平均スパンを参考に、自分と重ねてみましょう。

理想のセックス頻度ベスト3

あなたは、どの頻度に当てはまりますか?

第3位 求めるまま情熱派

「大好きな人だったら毎日でもしたい!」(31歳・公務員)
「生理以外なら、いつでもOK」(27歳・専門職)

第2位 さっぱり淡白派

「2か月に1回」(32歳・主婦)
「1か月に1回」(34歳・会社員)
「月1回で十分」(33歳・主婦)

第1位 毎週・隔週はお願い派

「週1くらいかなー」(27歳・会社員)
「2週間に1度くらいでいい」(28歳・主婦)
「週1くらい」(32歳・会社員)

女性は30代になると性欲が強くなると言われますが、いかがでしょう。意外にも、毎日したい情熱派は第3位。1、2週間に1回希望が第1位でした。

パートナーとの現実は……。

理想はあっても、セックスは相手ありきの行為です。パートナーとどんな関係を築いているか聞いたところ、4つにわかれました。

1. お互いのペースを見つけた

「結婚してすぐは毎日で疲れてしまった、そのあとは2〜3週間に1度くらいになってちょうど良かった」(28歳・主婦)
「バラバラ。仕事の忙しい時は全くないし、関係が落ち着いている時は週に1、2回はあると思う」(28歳・会社員)

2. セックスレス中

「だいぶセックスレス。夫に性欲がないので」(31歳・自由業)
「結婚して9年。ここ半年で急にレスになった」(30歳・経営者)

3. 今だに摸索中

「多くて週2、少なくて月2回くらい。過去には、一晩に何度もするタイプや1日1回タイプなどいろいろな人がいて困惑した」(33歳・その他)
「毎日求めてくる人だったから、いつも断っていたら今度はやるタイミングがわからなくなった」(28歳・その他)

4. ぶっちゃけ不満

「月に1回。彼の性欲が私より少なくて物足りない」(30歳・専門職)
「月2回だけど、疲れているのでもう少し減らしたい」(32歳・主婦)

会う頻度や交際期間にもよりますが、お互いが丁度良いと思える頻度が見つかっているカップルは夜の生活が安定しているよう。ラブラブ期を超えた後、緩やかに性欲が落ち着くポイントを探しましょう。

45分以内にフィニッシュ希望

セックスのベストな頻度が「毎週〜2週間に1回」だとわかったところで、1回の時間について聞いてみたところ……。

Q. 前戯と挿入を合わせて、一回の長さはどのくらいですか?

・5〜10分(10%)
・15〜30分(43%)
・30〜45分(27%)
・45〜1時間以上(20%)

Q. 前戯と挿入、どちらが長いほうが良いですか?

・前戯(28%)
・挿入(24%)
・どちらとも言えない(48%)

5分〜45分以内を合計すると、80%になりました。時間をかける派は少ないようです。そして、意外だったのが前戯に時間をかけてほしい女性が微々たる勝利だということ。「前戯がないと濡れない…」なんてこともない。これが大人アラサー女子の勢いなのかもしれません。

——セックスの頻度や時間を感覚的に捉えるのも良いですが、ある程度平均値を知ることでマンネリ防止や性欲のバランスを整えるヒントに繋がると思います。ぜひ、参考にしてみてください。

エッチ-な記事をもっと読む-_バナー

chapup誘導用_タイトル2

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR


©fizkes/Gettyimages
©redhumv/Gettyimages
©fizkes/Gettyimages
©PeopleImages/Gettyimages