男子禁制女子トーク!

やっぱり朝まで…女性200人性調査「セックス後、彼にしてほしい行為」

文・紫深(sisin) —
男性がフィニッシュを迎えた後に訪れる静寂な時間。その名も「賢者タイム」を経験したことはありませんか? 恋愛経験豊富な女性が集まるアンアン総研メンバーに、男性特有の性事情についてリサーチしました。

【セックスリサーチ】

本当に「賢者タイム」はあるの?

本題に入る前に、どのくらいの割合の女性が「賢者タイム」を感じたことがあるのでしょうか。

Q1. 男性がフィニッシュを迎えた後、冷たくされた経験はありますか?

・ある(26%)
・ない(57%)
・どちらとも言えない(17%)

Q2. 「賢者タイム」に対して、不満を感じたことはありますか?

・ある(16%)
・ない(53%)
・どちらとも言えない(31%)

冷たくされた経験は26%、不満である女性は16%と、少数派ではありますが、「賢者タイム」に嫌な思いをした女性はいるもよう。また、注目したいのはQ2の「どちらとも言えない」が31%もいるということです。原因はわからないけれど、セックス後に冷めてしまうのは男性の特徴だと理解しているからなのでしょうか。モヤモヤしている女性が一定以上いますね。

激変! 急に冷たくなったエピソード

どんな「賢者タイム」を経験したのか聞いたところ……。

「キスしようとしたら賢者タイムだから無理と断られた」(33歳・その他)
「タバコを吸ってコーラを飲む。喉乾くのもわかるけれど、ムカつく。その後すぐスマホ」(23歳・会社員)
「触っていたらやめてと言われた。前付き合っていた人は終わって速攻タバコを吸う人だった」(31歳・会社員)
「抱きついたらほどかれた」(29歳・公務員)

出ました、噂の「賢者タイム」。飲み物を飲むことやスマホを見るのは想像範囲ですが、体に触れることを拒否されるのは悲しいものです。

セックス後の男女はココが違う

セックス後、妙に冷静になる男性に対して、女性はどんな気持ちになるの……?

「ギュッと、くっついていてほしい」(31歳・自由業)
「くっついていたくなる。くっついてそのまま眠りにつきたい」(31歳・公務員)
「何も話さずくっついて、体温を感じながら寝たくなる」(28歳・その他)
「隣にいてくれれば相手が何をしていても、別に大丈夫」(27歳・会社員)
「甘えたくなるし、ぎゅっと抱きしめてもらって腕の中で寝たくなる」(25歳・会社員)

圧倒的に多い女性の意見は、「人肌が恋しい」「甘えたい」とのこと。男性と女性の違いがこんなにもわかれるのですね。

ピロータイムのリクエストBest3

セックス後の理想の過ごし方は、3つにわかれました。

第3位 女性の賢者タイムもある

「すぐに、お風呂に入ってほしい(ひとりになりたい)」(32歳・会社員)
「放っておいてほしい」(28歳・自営業)

第2位 隣にいてくれればOK

「2人でゆっくりゴロゴロしたい」(28歳・その他)
「隣にいてくれれば嬉しい」(27歳・会社員)
「くっついて寝る」(30歳・会社員)

第1位 腕枕で包んでほしい

「優しくしてほしいし、腕枕をしてぎゅっと抱きしめてもらってそのまま寝たい」(25歳・公務員)
「腕枕して頭なでなで良いですねー。そして二人で朝まで夢の中…最高です。朝まで裸でくっつく♡」(31歳・会社員)
「腕枕をしてほしい」(23歳・会社員)

少なからず女性にも「賢者タイム」があることが判明しましたが、堂々の第一位は「腕枕」です。好きな人に包んでもらいながら眠りにつくのは、素敵ですね! もし、セックス後に不満を感じたことがある女性は、この機会にリクエストを伝えてみてはいかがでしょう。寂しい気持ちに気づいてくれるかもしれません。

エッチ-な記事をもっと読む-_バナー

chapup誘導用_タイトル2

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR


©Image Source/Gettyimages
©g-stockstudio/Gettyimages
©fizkes/Gettyimages
©gpointstudio/Gettyimages