ジーっと観察しちゃう… 男性がゴム装着時に「女性がこっそりしてるコト」4つ

文・塚田牧夫 —
エッチで男性がコンドームを装着するとき、少しだけ時間ができますよね。何をしたらいいか迷ってしまう女性もいるのではないでしょうか。そこで、“男性がゴムを付けているときに女性が密かにしていること”について、女性たちに意見を聞いてみました。

スマホをチェック

「男性がコンドームを付けているとき、スマホを見ちゃうことがあります。手もとにあると、LINEが来てるかどうかついチェックしちゃうんですよね。さすがに返信まではしないけど」エイミ(仮名)/24歳

スマホのチェックが癖になっているのでしょう。無意識のうちに見てしまう人もいるようです。男性には、気が散っていると思われてしまうかもしれません。見ないようにしたい場合は、手の届く位置に置かないほうがいいですね。

カラダを隠す

「彼がコンドームをつけているとき、ちょっと冷静になっちゃうんですよね。自分が裸でいることが恥ずかしくなってしまって……。毛布を掛けたり、枕を抱いたりして、カラダを隠してしまうことがあります」ミワ(仮名)/30歳

盛り上がってきたところで、急に間が空いてしまうと、気分が少し冷めてしまうんでしょう。そこで冷静になってカラダを隠してしまうことも。でも、これぐらいなら男性も許容範囲内。恥じらうような行動は、むしろ男性を興奮させるかも!?

付けるところを観察

「男性がゴムを付けるとき、上手い人とそうでない人がいますよね。スムーズな人は、経験が多いのかなって思います。逆に、経験があまりなさそうなのに、素早く付けるような人もいて、意外に感じることもあります」マリカ(仮名)/29歳

ゴムの付け方がスムーズかどうかで、相手の経験値を測っているんですね。確かに、判断基準にはなるかもしれませんね。

相手のカラダを見る

「彼とエッチをしていて、コンドームを付けているときでした。なんとなく彼のカラダを見たら、かなりお腹が出ていて……。彼とは付き合って2年になりますが、だいぶ太ったな……と感じました」ユミカ(仮名)/29歳

ゴムを付けている間は男性の気が逸れているので、彼のカラダを見るチャンスです。位置的にも見えやすいところにあるので、どんなカラダつきなのかをチェックする人もいるようです。

“男性がゴムを付けているときに女性が密かにしていること”をご紹介しました。

男性も、なるべく雰囲気を壊さないようにしたいと思っています。あまり冷めたような行動を見せないよう、注意してくださいね!

©moodboard/gettyimages
©flukyfluky/gettyimages