彼からの急なお誘い… 女性たちが「毛の処理を忘れたとき」にとった驚きの行動3つ

文・並木まき — 2021.3.19
ムダ毛との戦いは、女性にとって永遠のテーマかもしれません。そんな「毛の処理」をうっかり忘れてしまったとき、世の女性たちは自分でもビックリするような行動に出ることもあるようです……。今回は、時短美容家の並木まきが、そんな女性たちの仰天行動をお届けします。

1:男性用カミソリでカミソリ負け…

「彼の家に急にお泊まりすることになった夜、ムダ毛処理をしていないことに気づいたんです。すでに時間は深夜。コンビニに寄るよりも彼の家に早く行きたかったため、とりあえず彼の家で男性用カミソリを拝借してお手入れすればいいかなって思ったんです(笑)。

その夜はお風呂を別々にして、彼のヒゲ用の使い捨てカミソリを使ってジョリジョリとお手入れ。最初のうちは順調に思えたのですが、なんとしばらくしてから肌がヒリヒリしてきて大変なことに!

どうやら私の肌がカミソリ負けをしてしまったようで、処理をしたところが全身真っ赤になってしまいました……。彼にも心配させちゃうし、自分自身もヒリヒリがつらいしで、散々でした(涙)」(30歳女性/販売)

2:目立たないようにボディパウダーを塗ったら逆効果に…

「コロナ禍であまり外出しなくなったこともあって、以前よりムダ毛処理をサボり気味だったのです。でも、気になっている男性から『今から会わない?』と連絡がきて、近所で少しだけ会うことになりました。

出かける用意をして鏡の前に立ったときに、腕のムダ毛がやたらと目立つことに気づきました。処理をしている時間もないし……と思い、ラメ入りのボディパウダーでごまかそうとパウダーを塗りたくったのですが、なんとこれが逆効果で……。

ラメ効果でムダ毛が目立たなくなるかな〜と思っていたのですが、逆にムダ毛がキラキラしちゃって、なんとも気味の悪い腕になりました(笑)。パウダーを落とす時間もなかったので、急いで服を着替えて、彼の前では絶対に腕を出さないように気をつけながら過ごしました(苦笑)」(34歳女性/貿易)

3:ヒョロヒョロのムダ毛を指先で…

「私は永久脱毛をしているので基本的にムダ毛は生えてこないのですが、たまにヒョロッとした毛がいつの間にか生えていることがあるんです。つい先日も、そんなムダ毛を外出先で発見! 腕だったのですが、一度見つけてしまったら気になってしまって……。

ですが、出先で“毛抜き”も持参していなかったので、仕方なく力尽くで引っこ抜きましたよ! ムダ毛は抜けましたけど、抜いたあとしばらくヒリヒリしてましたね(苦笑)」(37歳女性/PR)

気になる男性と会うとなると、普段は気にならない自分のムダ毛がやけに気になってしまうのも女性の心理。お手入れを怠っているタイミングで「うっかり」に気づいたとき、思わずこんな行動に出てしまうのも女性たちにとっての“あるある”なのかもしれませんね。

©Motortion/gettyimages
©PeopleImages/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。