「彼には言えない秘密がある…」 彼の部屋で「女性のトイレが長い」意外な理由4つ

文・塚田牧夫 — 2020.12.5
男性のなかには、「どうして女性のトイレは長いのだろう?」と不思議に思っている人もいます。とりわけ、彼の部屋で女性のトイレが長い場合は、余計に「何をしているんだろう……」と気になってしまうようです。そこで今回は、女性たちにその理由を聞いてみました。なかには、予想を超える意外なことをしている女性もいるようです。

女性の痕跡を探す

「彼氏の部屋を訪れたときのことです。トイレに入ったら、長い髪の毛が落ちていたことがあって……。「怪しいな」と思ったんですよね。しばらくして、トイレでまた女性の髪の毛を発見したときには、「完全に浮気してるな」と確信しました。

案の定、それから間もなくして彼の浮気が発覚。相手は、やっぱり髪の長い女性でした。それからというもの、彼氏の家のトイレに入ったときには、「他の女性の痕跡が残っていないか?」とよく調べるようになりました」サユミ(仮名)/26歳

トイレは、意外と他の人の痕跡が残りやすい場所でもあるのです。なかには、この女性のように入念に調査をしている人もいるかもしれませんね。

音を出さないように注意して

「彼の家にいるときに、お腹が痛くなってしまうこともあります。そういうときは彼の家のトイレを借りるんですけど、部屋が狭いので音が聞こえてしまうんじゃないかと心配で……。

だから、音が出ないように慎重にします。そのせいで、いつもより時間がかかってしまうこともありますね」アスミ(仮名)/26歳

狭い部屋のなかにあるトイレを借りる場合、「トイレ内の音が、彼に聞こえてしまうのでは……」と心配になりますよね。

そういう場合、水を流して音を隠す方法もありますが、あまり人の家でジャブジャブと水を流すのも気が引けるでしょう。そうなると、時間をかけてゆっくりとするしかないのかもしれません。

LINEの返信

「彼の前では、あまりスマホを見ないようにしています。失礼かなと思うので。

だから、LINEの返信は彼がトイレに入ったときか、私がトイレに入ったときにしています。返信する数が多いと、時間がかかってしまう場合もありますね」マユ(仮名)/29歳

彼の前でスマホばかり見ていると、「退屈しているのでは?」と勘違いされるかもしれません。そのため、この女性は気を遣って、トイレでスマホをチェックするというわけです。

掃除をしてあげる

「彼はあまり掃除をしないタイプなんです。だから、トイレが汚いときが多くて。

そのため、トイレに行ったついでに、ササッと掃除をしてあげることがあります。彼もあとで気付いたときにはお礼を言ってくれるので、やりがいがありますね」マヒロ(仮名)/30歳

彼の家のトイレは自分も使うため、できれば清潔にしておきたいところ。

また、気付いたときにササッと掃除をしてあげることは、彼にとって嬉しい気遣いとなるでしょう。

“彼の部屋で女性のトイレが長い意外な理由”をご紹介しました。

今回ご紹介したエピソードのほかにも、「トイレットペーパーを探すことがある」といった意見もありました。たしかに、他人の家のトイレだと勝手が分からないところもありますよね。

ただ、あまり時間をかけすぎて、彼がトイレを使いたいのに使えないという状況だけは避けたほうがいいでしょう。

©staticnak1983/gettyimages
©baona/gettyimages