男性には絶対に言えない…! 女性が「トイレでこっそりすること」3つ

文・並木まき — 2020.10.25
女性トイレに対して、まるで“秘密の花園”のようなミステリアスなイメージを持っている男性もいるようです。デート中や飲み会の最中に、トイレに抜けた女性たちがトイレで実際に何をしているのか気になることでしょう。そこで今回は、複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、男性には絶対に言えない“女性がトイレでこっそりすること”を解説します。

1:LINEの返信

トイレに立ったタイミングで、スマホに届いているLINEをまとめてチェックし、返信する女性も多いでしょう。人前でスマホを長時間いじることに抵抗がある女性ほど、こういった行動をしがち。

また、人の目を気にせずにLINEに集中できる環境であることから、女友だちや仕事仲間、家族などへのLINEに限らず、デート中に他の異性へこっそり連絡を返している人も多いようです。

2:電話を折り返す

電話をトイレから折り返す女性も少なくありません。

公共のトイレに入ると、個室から電話で話している声が漏れ聞こえてくるシーンも女性にとってはおなじみ。個室だけでなく、洗面エリアやメイク直しコーナーで電話をしている女性も散見されます。

一方で、電話のために個室を長時間占領すると、周囲の女性は困ることも……。ですが、こみ入った話をしているときほど時間が経つのを忘れ、電話に集中するため“あるある”ではないでしょうか。

3:メイク直しorフルメイク

デートや飲み会の最中は、トイレに立ったタイミングでメイク直しをする女性が多いですよね。また、寝坊したためにスッピンで外出してしまったときには、「お直し」ではなくトイレでフルメイクに臨んだ経験がある女性も少なくないかもしれません。

トイレの照明によっては、思うようなメイクにならず、外に出たときに予想外の仕上がりになってしまうこともしばしば。暗めの空間でメイクをする際には、くれぐれもご用心くださいね。

トイレ内では、男性には絶対に言えないけれど、同性ならば「あるある! わかる!」といった光景が繰り広げられているのです。女性のみなさんなら、一度はこんな光景を目にしたことがあるのでは?

©chinaface/gettyimages
©chinaface/gettyimages