Sexy Zoneのみなさん 表紙撮影の様子を紹介 anan2388号「SDGsを考える、エシカルアクション 2024」

2024.3.5
3/6(水)発売のanan2388号「SDGsを考える、エシカルアクション 2024」で表紙を飾るのはSexy Zoneのみなさん。表紙撮影のエピソードを紹介します。

そこにあるのは、いつもと変わらぬ、温かくて優しい世界。

anan-2388

毎年恒例のSDGs特集の表紙に、Sexy Zoneが登場! これまで、カレンダーや本誌で“Sexy Zone×アート”をテーマに撮影を行ってきたananですが、今回はその集大成ともいうべく、アートグラビア&「SZ Art厚紙ピンナップ」付きでお届けします。

今回のグラビアテーマは、“ふたつのアートと日常”。彼らの一番素な部分に迫った“日常”のカットから撮影はスタート! 2シーターというあえてコンパクトなソファに4人ぎゅうぎゅうに座っていただきました。順番に一人のメンバーを見つめてもらったり、カメラに向かってピースサインを送ってみたり…。一発目の撮影にもかかわらず、テンションはマックス! きっと誌面からもそのハートフルな雰囲気が伝わってくるはず。

続いては、白いスタジオにさまざまなサイズの四角いオブジェを組み合わせた“空間アート”の世界で撮影。プロップスタイリストの方が作り上げたセットを見て、おぉー! と歓声を上げる皆さん。このカットでは、全ペアの組み合わせ6パターンを撮影したのですが、どの組もそれぞれ個性たっぷりなフォトシューティングに! 阿吽の呼吸とはこのこと…と感じられるようなカットをお楽しみください。

お次は、素肌にジャケットを羽織った、艶っぽくも美しいスタイリングで登場。森の中を彷彿とさせるバックグラウンドの中で佇む彼らは、まるで印象派の絵画の中から出てきたような美しさを放っていました。表紙となったフォーメーションが組まれたカット、横一列に並んだカット、それぞれの表情に光を当てたカットなど、さまざまなグループショットを撮影。その1シーン1シーンがとてつもなくエモーショナル! そんなカットの数々をお見逃しなく。

今回の目玉企画、「SZ Art厚紙ピンナップ」(※)では、グラビアに載せきれなかったカットを多数掲載。思わず保存したくなるような美しい瞬間を様々なサイズの写真にして、厚紙ピンナップというスペシャルな形でお届けします。スマホケースや写真立てなどに飾るなどして、楽しんでいただきたいです。

インタビューは、ソロインタビューにメンバーそれぞれに送るメッセージ&エール、そして座談会…とてんこ盛りな内容! メッセージ&エールでは、12年間という時間を共にしてきたメンバーに、今だからこそ話せる、あたたかくて優しい言葉が溢れていますし、座談会では、個性たっぷりなSNSについてやカップリング曲についてなど大盛り上がり! そこにあるのは、いつもと変わらぬ“Sexy Zone”。誌面にて、ぜひこのハッピーな時間を楽しんでくださいね。(KY)

※「SZ Art厚紙ピンナップ」がつくのは通常版だけです。スペシャルエディションにはついていません。


立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2388/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/