菊池風磨さん 表紙撮影の様子を紹介 anan2372号「トレンド大賞 2023」

2023.11.7
11/8(水)発売のanan2372号「トレンド大賞 2023」特集の表紙はSexy Zoneの菊池風磨さん。表紙撮影のエピソードを紹介します。

美麗もカレシ感もスタイリッシュもクールもお手の物。“トレンド男”の4変化!

an2372_H1-4.indd

今年の流行りモノ、話題を総ざらいする「トレンド大賞2023」特集。その表紙・グラビアを飾ったのは、Sexy Zoneの菊池風磨さんです。現在ドラマ4クール連続出演中、バラエティ番組、CM、YouTubeで…と見かけない日はないのではないかというくらい大活躍中というまさに“トレンド男”な菊池さんに、年に一度の特集の看板を背負っていただきました! 

今回のグラビアは、4つのポーズで展開しました。まずは、表紙のカットにもなった、レザーパンツに上半身はアクセサリーのみで薄いブラックのオーガンジーを纏うという、菊池さんにしかできないスタイル。美しく鍛えられた“彫刻”並みの筋肉とレザーアイテムの組み合わせは、やりすぎるとトゥーマッチになってしまうものですが、菊池さんの白く滑らかな肌と濡れ髪、上品な雰囲気のオーガンジーによって、そこは荘厳な絵画の世界に。5m近い布を幕のように使ったり、はためかせたり、ローブのようにかぶってみたり…と、圧巻の布づかい! 表紙の、オーガンジーが天に高く昇るようなシーンは、“トレンドのその先”へ駆け上る、羽ばたく菊池さんの姿をイメージ。息を呑むような瞬間は誌面にて目撃してください! 2ポーズ目は、ボタンをゆるく留めたチェックシャツとボリュームのあるパンツをはいたスタイリングです。バスケットボール、古いVHS、昼寝に最適なたくさんのクッションとベッド、ポップコーンとホールピザ…と、秘密基地のような空間でシューティング。ちょっとお行儀悪く、ベッドの上でピザを食べたり、跳びはねたり、ダラッとしてみたり。無邪気な等身大ボーイフレンドっぷりをお届けします。3ポーズ目は、あのやんちゃさは何処に⁉︎ と思うくらいのシックな秋ルックで登場。すらりとしたスタイルの菊池さんにぴったりのツイードのロングコート、深みのあるグリーンのタートルネックトップスとカーキの壁がマッチしたワントーンコーディネートを着こなしていました。大人な秋ファッションをお楽しみに。そしてラストは、「トレンド大賞」の表紙を飾る菊池さんにレッドカーペット&ゴールドの紙吹雪ウォーキングをしていただきました! 撮影当時はまだまだ暑さが残る日でしたが、あえてレッドカーペットは外に用意。シャツ・タイ・スーツとオールブラックの衣装をまとい、5本の薔薇とともに歩く姿はなんともエモーショナルでした。そして、ゴールドの紙吹雪が舞うカットでは、きらびやかな世界を突き進んでいく菊池さんの“今”があふれたシーンに。各テーマで放たれる、圧倒的な存在感をお見逃しなく!(KY)


立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2372/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/