新井美羽「初ドラマは4歳。北川景子さんがすごくキレイだったのを鮮明に覚えています」

2023.5.16
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は俳優の新井美羽さんです。

今年17歳で芸歴15年目。子役時代から現在まで大活躍中!

itgirl

2歳で事務所に所属し、芸歴15年目。「気づいたらこの仕事をしていました。初ドラマは4歳のときで、北川景子さんがすごくキレイだったのを鮮明に覚えています(笑)。自分自身と違う役を演じるのが楽しくて、芝居の醍醐味を感じます」。

今まで数多くの役を演じてきた新井さんにも憧れが。「高校生の青春を描いた学園ものに出たいです。恋愛と友情が詰まった作品はキュンキュンしちゃいますね」。

4月から高校2年生。「友達と放課後にカラオケに行ったり、公園でピクニックしたり楽しんでます♪」

お花を飾ることにハマっています。

2347 itgirl2

可愛いお花屋さんで買ったり、現場でいただいたり。花瓶も揃えたいな。

最近膝の上に乗るのが好きなくうちゃん。

2347 itgirl3

毎日、腕枕をして一緒に寝てます。朝起きたときに横にいるのが可愛い!

多いときは週5回食べることも!

itgirl

チーズバーガー、ポテト、コーラのセットが大好き。おいしいお店を開拓中。

あらい・みう 2006年生まれ。2歳でデビュー後、大河ドラマや連続テレビ小説など数々の作品に出演。ドラマ『100万回 言えばよかった』で主人公の少女時代を演じて話題に。

※『anan』2023年5月17日号より。写真・土佐麻理子 文・松田唯花

(by anan編集部)