佐藤ミケーラ倭子「家族にうるさがられるほどおしゃべりだから、YouTuberは天職」

2023.3.7
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はYouTuberの佐藤ミケーラ倭子さんです。

独特な言葉のセンスが炸裂する“あるある動画”は爆笑必至。

it1

アイドルや雑誌の専属モデルを経て現在はYouTubeを軸に活動。現在チャンネル登録者数は34万人を超える。「3年前に、芸能活動をリセットしてマルタ島に留学したんです。その時に自分らしく表現したいと考えて行き着いたのがYouTuber。子供の頃から人を楽しませるのが好きで、家族にうるさがられるほどおしゃべりだから、これは天職。モデルや演技のお仕事も、どんどんやりたい。大きいものが好きなんですよ、私。だから表紙とか、ポスターとか、とにかく大きいものに出たいです!(笑)」

動物カフェで満たされました。

2338 itgirl1

動物が大好きで、チャージするかのごとく定期的に触れ合いに行きます。

愛犬、ピーク君を大きなキャンバスに。

it4

おやつを我慢している顔がかわいくて。絵を描くのが趣味なんです。

自分色の部屋を満喫しています!

itgirl

実家を出てからインテリアにハマっています。お花が欠かせません。

さとう・みけーら・わこ 1996年生まれ。「アイドリング!!!」で活躍したのちYouTuber(@MichaelaWakoSato)に。昨年WEBドラマ『港区女子』(東京カレンダー)で主演を務めた。

※『anan』2023年3月8日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)