衛藤美彩、あの食材で奇跡の産後ダイエットに成功。プロテインのパワーを実感!?

2023.1.7
プロテインをケアして美肌や美ボディを目指す“プロテイン美容”は今年の美容トレンドに躍り出そう。早くもプロテイン美容に取り組んでいるモデル、タレント・衛藤美彩さんからそのメソッドや効果実感を教えてもらいました!

子供と一緒の大豆生活で肌も体調も上向きに。

Beauty

昨年1月に出産し、夏に仕事に復帰した衛藤美彩さん。食生活を離乳食が始まった息子さんに合わせるうち、気がつくとプロテインを多く摂るようになっていたそう。

「納豆、豆腐、きな粉をたくさん食べるんです。大好物は、豆腐グラタン。そこで私も豆腐を1日1丁食べるような生活になって、体の調子が良くなりました。妊娠で18kg増えた体重は、授乳と食事で減らしたようなもの。便通も良くなったし、産後の抜け毛もたいしたことなく済んで。なんでかな? と振り返ると、やっぱり大豆なのかな、と」

肌のハリや透明感、ツヤ感も、大豆プロテインのおかげ。

「野球選手と結婚したこともあり、以前からプロテインドリンクを飲んだりしていましたが、今回ほどその大切さを実感したのは初めて。子供の世話でスキンケアには時間をかけられなくなって、頑張れるのは、シンプルに保湿だけ。それでもお肌の調子が上向きになってきたのは、食生活できちんとプロテイン美容ができているからだと感じています」

息子の大好物を取り分けて。

Beauty

豆腐に鶏胸の挽き肉、トマトソースとチーズをかけたグラタン。簡単に作れるうえ食べ応えもあり、プロテインたっぷり。

きな粉ヨーグルトを朝食に添えて。

Beauty

きな粉も親子で好物に。「朝はヨーグルトにかけて食べるのが定番。納豆も食べてタンパク質をしっかり摂ります」

衛藤美彩さん 1993年、大分県生まれ。乃木坂46の1期生として活動後、モデル、タレントとして活躍。夫はプロ野球の源田壮亮選手で、アスリートフードマイスターの資格も持つ。衣装はすべてスタイリスト私物

※『anan』2023年1月11日号より。写真・魵澤和之(まきうらオフィス) スタイリスト・高垣鮎美(LOVABLE) ヘア&メイク・犬木 愛 取材、文・風間裕美子

(by anan編集部)