コンビ愛? 師弟愛? 兄妹愛? 明日海りおさん×華優希さんのエモすぎる対談光景。【編集部リレー日誌】

2021.9.21
今週のCLOSE UPには、元宝塚歌劇団のトップコンビ、明日海りおさんと華優希さんが2ショットで登場! 10月10日に開幕するミュージカル『マドモアゼル・モーツァルト』で退団後、初共演するお二人にスペシャル対談をお願いしました。

在団中は花組トップスターとして5年半、その美貌と類まれなる演技力&歌唱力で客席を魅了しまくり、退団後も『おちょやん』や『コントが始まる』などのドラマや、動画配信、声優への挑戦など、フィールドをどんどん広げ、宝塚ファン以外のハートもキャッチし続けている明日海さん。一方で、今作が対談後初の舞台出演となるフレッシュな華さんは、大リスペクトする明日海さんをお相手に、かなりドキドキされてるご様子で…。

2ショットの撮影中も、対談中も、自然と体ごと顔が明日海さんの方に向いてしまうんです! 大先輩を前にして、尊敬と憧れと緊張と愛情と感謝と感動(ほとんどファン目線でした!)が、全身からあふれ出していました。そんな華さんを明日海さんは、撮影ではポージングで絶妙なバランスの距離感を作ったり、対談では華さんの一言一句に聞き入って軽いジョークも交えて話を広げたり…。まるで菩薩のようなアルカイックスマイルの美しさときたら!

インタビューの終盤、明日海さんとの印象に残るエピソードを華さんにお聞きしたときには、「たくさんありすぎて…」と過去の思い出をあれやこれや思い浮かべながら、コロナ対策のアクリル板越しに明日海さんの目をまっすぐ見つめて話していましたが(その内容は誌面で確認を!)、次第に華さんの目が潤んできて、じっと聞いていた明日海さんの目もウルウル。ここは舞台?と見まごうばかりの、世にも美しすぎる光景が眼前に繰り広げられたのでした…。(YM)

立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2267/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。