アンアンからニュースを配信します!

綾野剛から急にハグされ…岡崎体育「惚れてまうやろ!」と思った瞬間

2020.7.19
岡崎体育の連載「体育ですけど、オンガクです」。今回のテーマは「MIU404」です。
okazakitaiiku

綾野剛さん、星野源さんW主演のTBS系ドラマ『MIU404』第3話に、犯人役で出演させていただきました。現場では主演のお二人といる時間が長かったのですが、ゲストで1話だけ参加する僕にも、そりゃもう、めちゃくちゃ優しかったです。気遣いのレベルが半端じゃないんです。撮影はまだ寒い時期だったので、寒そうにしていたら熱いお茶を淹れてくれたり、アクションシーンのあとは「大丈夫?」「痛くなかった?」と声をかけてくれたり。そりゃ、お二人とも人気あるわ、と思いました。いっぺんでメロメロになりました。セットチェンジの空き時間などは、「いま、どんな音楽聴いているの?」と、音楽の話もしましたね。なんで俺、いま、星野源さんと綾野剛さんとおしゃべりしてんねん、とふと我に返って思ったりして。いや、すごい経験をさせていただきました。

撮影中のお二人は、普通に友達って感じの印象でしたね。アクションシーンもあるし、アドリブも多いので二人で相談しながら、こうしよう、ああしようってよく話し込んでいて。すごく二人の間にある絆を感じました。撮影中には、「今度ごはんに行こう」と、星野さんとも綾野さんとも連絡先を交換させていただきました。これまた実現したらすごいことです。

綾野さんとは、今回お会いするのが初めて。でも、以前インスタで僕のグッズのパーカにご自身の顔をはめた雑コラ作っていじってくれたり、曲をアップしてくれたり、僕の音楽を好きだと言ってくれていたんです。それに僕がコメントを返したこともあり、SNS上での交流はあってインスタは相互フォローでDMのやりとりをしたことも。そうしたら、今回、僕が撮影に入る当日の朝、いきなり「今日から一緒なんだね、うれしい!」ってメールをくれて。普通、そんなの送らないじゃないですか。うれしさをメールで表現してくださるなんて、これ最高の男なんじゃないかと思いました。さらに、いざ初対面のとき、僕は綾野さんがいるとは知らず、ひとりでセリフを覚えていたんです。そうしたら急に背の高い人に「会いたかったよー」ってハグされて。それが綾野さんだった。これは、もう、「惚れてまうやろ!」と叫ぶかと思いました。間違いなく、日本中の女性に羨ましがられるエピソードです。

おかざきたいいく スマホに振り切った演出が話題のヤバTとの番組『よなよなラボ』(NHK総合 毎月1回土曜24:05~)が好評放送中。NHKよるドラ『いいね!光源氏くん』の主題歌「ニニニニニ」が配信中。

※『anan』2020年7月22日号より。写真・小笠原真紀 ヘア&メイク・村田真弓 文・梅原加奈

(by anan編集部)