アンアンからニュースを配信します!

かまいたち “ねお”の助言に従い、バズった動画とは?

2020.7.16
定評のあるネタはもちろん、最近はそれぞれの個性あるキャラクターにも注目が集まる、かまいたち。お茶の間への浸透率も絶賛急上昇中。そんな中、「かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ」を開設。

YouTubeらしい企画動画から、かまいたちの真骨頂といえるロケ動画までYouTuber並みのハイペースでお届け中。すでに登録者数は50万人を突破。これから目指すは金の盾!

かまいたち 「かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ」

チャンネル登録者数:51.8万人

kamaitachi1

濱家隆一:僕ら芸歴16年目で、これまでキングオブコントやM-1という賞レースを目標にずっと活動をしていたんです。それが昨年のラストイヤーで全部終わってしまった。そしたら何もやることないな、となったんです。だったら新しいことやりたいとYouTubeを始めることにしました。

山内健司:チャンネル名は『ダウンタウンDX』の番組内で松本さんに命名してもらって。その場にいたYouTuberのねおちゃんとミルクボーイからいただきました。

濱家:だから、ねお師匠とミルクボーイ師匠には足を向けて寝られません。

山内:チャンネル開設にあたっては、ねおちゃん……あ、ねお師匠に、どんなことやったほうがいいか相談もしたんです。

濱家:モーニングルーティンやったほうがいいよ、と言われて実際にやったら120万回再生を超えて、めっちゃ驚きました。

山内:それで調子に乗って、ねお師匠のアドバイス無視して濱家のバスタイムルーティンやったら、そっちは全然再生数伸びなくて。

濱家:なんでやろな……。今のところ何が当たって何がハズれるのかわかってない。だからこそ手当たり次第やりたいな、と。

山内:地雷メイクとか、流行ってることをド直球でできるのも楽しい。あと、登録者数が50万人を超えたので僕と濱家それぞれ個人のチャンネルも開設したんです。そちらも、ぜひ見てほしいです。

濱家:個人の得意なことを自由にやったらええかなと思ってます。僕だったら酒と料理。山内のチャンネルでは、主に猫のことをお伝えするそうです。

山内:「ニャンチューバーねこうちさんの部屋」です。最終的には、そうですね、猫に見てほしい。

濱家:……何言うてんの? かまいたちチャンネルは登録者数100万人を目指したい。金の盾をいただけるまで、がんばります!

山内:金の盾もらったら、その喜びを特別に生配信します!

濱家:そこは普通なんや……。

かまいたち ボケの山内健司(やまうち・けんじ)とツッコミの濱家隆一(はまいえ・りゅういち)によるコンビ。キングオブコント2017で優勝。M-1グランプリは3年連続決勝進出。昨年ミルクボーイに敗れ準優勝に終わるも、強い印象を残す。衣装協力・KOH’S LICK CURRO TEL:03・6427・1405

※チャンネル登録者数、視聴回数は、6月25日時点のものです。

※『anan』2020年7月15日号より。写真・小笠原真紀 スタイリスト・嶋岡 隆(Office Shimarl) ヘア&メイク・藤井陽子(cheeks) 取材、文・梅原加奈

(by anan編集部)