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超簡単! ベッドでお尻・内もも・お腹を鍛える“お手軽筋トレ”3選

2020.5.9
フォロワー47万人を超える人気ダイエットインスタグラマー・ちぃさんが、寝ながらできるトレーニングを教えてくれました!

ベッド=筋トレ場所だと体に覚え込ませよう。

ちょっとした合間にトレーニングをプラスするなら、寝転がりながらできるお手軽筋トレを。

「仰向け筋トレは私の毎日のルーティン。今回はその中から3種をご紹介します。体勢を変えずにお尻・内もも・お腹を鍛えられます。できる人は、それぞれ30回を2~3セット頑張ってみて!」

ヒップリフト

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  1. 膝を立てて仰向けになり、両足を腰幅に開く。両腕は体の横に置き、手のひらを下に。
  2. 肩から膝が一直線になるまでお尻を上げ、キープ。ゆっくり元に戻る。これを30回。

脚パカ

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  1. 仰向けになり、両脚をそろえて天井方向に伸ばす。体が硬い人は脚を壁につけてもOK。
  2. 両脚を開けるところまで開き、内ももを使って戻す。腰が反らないようお腹には力を。30回。

レッグレイズ

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  1. 仰向けになり、両脚を天井方向に伸ばして膝を軽く曲げる。
  2. 両脚をそろえたまま下ろしていき、お腹がプルプルと震えたら脚を元の位置へ。腰を床に押しつけながら行うこと。30回。

ちぃさん 2人の男の子を育てるワーキングマザー。3年前からインスタグラム(@chii158cm)で公開ダイエットを始め、現在ではフォロワー47万人を超える人気インスタグラマーに。

タンクトップ¥3,290 ブラトップ¥4,290(共にギャップフィット/Gapフラッグシップ銀座 TEL:03・5524・8777) ジビンショーツ¥9,500 レギンス¥7,500(共にスリア/インターテック TEL:050・3821・2940)

※『anan』2020年5月13日号より。写真・小笠原真紀 スタイリスト・白男川清美 ヘア&メイク・高松由佳 モデル・松木育未(ライトマネジメント) イラスト・いいあい 取材協力・河村玲子(トレーナー、管理栄養士) 取材、文・黒澤祐美

(by anan編集部)