アンアンからニュースを配信します!

亀梨和也さんと山下智久さんの表紙撮影の様子を紹介!『体内美容LIFE』anan2198号

2020.4.21
4/22(水)発売のanan2198号「体内美容LIFE」特集の表紙にご登場いただいた、亀梨和也さんと山下智久さんの撮影エピソードを紹介します。

見事な“ノールックパス”の連続!
亀梨和也さん&山下智久さんの芸術的な距離感。

anan-2198

今回、表紙にご登場くださったのは、亀梨和也さんと山下智久さんという豪華なお二人! 名曲「青春アミーゴ」から15年、多くの人から憧れられる大人の男性となったお二人が揃ってananに登場するのは3年ぶりです。

そして亀梨さんと山下さんの「青春アミーゴ」といえば、“修二と彰”。実は今回、もしあの“高校生の男の子たち”が実際に存在し、大人になって再会したとしたら…と想像して撮影させていただきました。モノトーンのシャツ&ジャケットで決めたモードなスタイル、ハードめのアウターを着こなすロックテイストのスタイル、そして柔らかい光の中、リラックスしたカジュアルスタイル。全く違うテイストの3スタイルで撮りおろしたわけですが、どのシーンでも、簡単に意図を説明するだけでお二人の距離感やポーズのバランスなどが最初から不思議なほど決まる、決まる! サッカーでたとえるなら、目の前で芸術的なノールックパスがバシバシ通るような感動と驚きがありました。感動が語彙力を超えてしまい、「さすがです……」という恐ろしく月並みな言葉を何度呟いたか分かりませんでした。

かと思うと撮影の合間には、ご用意したお食事を「これもこれもすっごく美味しい」(亀梨さん)、「ほんと、食べるの止まらないよ〜」(山下さん)と嬉しい感想を言い合いながら、美味しそうに召し上がる様子がとても微笑ましく。スターでありながら温かい雰囲気をまとうお二人の魅力に、改めて惚れずにはいられないanan撮影チームでした!(Y)

立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2198/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/