アンアンからニュースを配信します!

バターとはまったく別モノ! 万能オイル「ギー」とは?

2020.5.4
バターとはまったく別モノ! 万能オイル「ギー」とは?

消化力を高め、心と体を調和させます。

0401_019

消化力を高め、心身の滋養を高めてくれるオイル“ギー”。原材料のバターとはまったくの別物で、アレルギー物質であるカゼインや乳糖が取り除かれているのも特徴。

「現代人は食の変化や日々のストレスから、消化力が低下しています。その状態のままでは、いくらいいものを食べていても消化できず、食べ物が体内に溜まり不調の原因に。消化力が上がると免疫力が高まり、便秘予防やイライラの緩和にも繋がります。体にエネルギーと活力が溢れるのです」

朝起きて紅茶や白湯などに少量のギーを足して飲めば、体内に溜まっているものの消化が促進される。ぐっすり寝たいときには、ホットミルクに少しのギーを浮かべて、はちみつをプラスするのも◎。

「料理に使ったりスイーツを作ったり…まさに万能オイルです」

ghee

MOTHER GHEE
牧草を食べて育った牛の乳で作ったグラスフェッドバターを加熱し、不純物を取り除いて作られたオイル。消化機能を高める効果があり、様々な料理に使える。100g¥2,000(MOTHER info@mother-japan.com

岡 清華さん 「MOTHER」創業者。管理栄養士。ファッション誌モデルとして活動後、アーユルヴェーダの知識を元に、ヨガレッスンや食を通じたエシカル事業などを行う。ヘルシーな情報満載のInstagram(@okasaya)も人気。

※『anan』2020年4月29日号より。写真・多田 寛 取材、文・黒澤祐美

(by anan編集部)