“印象薄め”のルックスを女優としての強みにしたい。
子供の頃に児童劇団に入団。高校時代には仲間と演劇集団を立ち上げた経験も。
「芝居がずっと好き。一昨年デビューしてCMやドラマに出るようになりましたが、映像と舞台って全然違う。新しい発見があり楽しいです」
現在22歳。大人びたルックスを活かして、子持ちの母を演じたことも。
[gunosy]
→松本穂香「本当にずっと泣いていました」 自身の主演映画で号泣したワケもチェック!![/gunosy]
「中身は全然大人じゃないんですが(笑)。でも私、見た目に特徴がないので、いろんな役に染まれるんじゃないかって思うんです。夢は国外の作品に出ること。韓国語はある程度読み書きOK。今は英語を勉強中!」
ここ数年食べたなかで一番のユッケ。
ユッケが好き。これは活きダコがのったもの。韓国で食べて感動しました。
韓国で買った詩集のお気に入りのページ。
「私たちが失うものたち」という題名だけ書かれたページなんです。
洋酒かと思いきや、こだわりのコーヒー!
コールドブリューコーヒーで、色が薄いのに味はしっかり美味でした♪
さきさか・みあ 1997年生まれ。連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)、来春公開の映画『モルエラニの霧の中』などに出演。全国信用金庫協会イメージキャラクター。
※『anan』2019年12月4日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子
(by anan編集部)