アンアンからニュースを配信します!

バイきんぐ・小峠が照れまくり!? Vチューバーとの新番組

2019.8.29
芸人の小峠英二さんが教官として、大学教授やジャーナリストなどの特別講師と共に、“好きになるとキスしたくなる理由”や“雲が白い理由”…といった地球にはびこる“難解現象”をVチューバーたちに教える『超人女子戦士 ガリベンガーV』。戦士のひとり、電脳少女シロさんとの対談に、小峠さんが照れまくり!?
TV

――番組の見どころは?

小峠:とにかく僕とVチューバー3人が会話をするという形が新感覚ですよね。それと、毎回テーマに沿った資料映像を特別講師の方々が用意してくれるんですが、その映像が面白いんですよ。すでにゴールデン番組で流れていてもおかしくないのに、上手いこと網に引っかからず漂流してきた映像が見られますよ(笑)。

シロ:お肌にいい睡眠だとか、日常生活に活かせる知識が学べます。

――小峠さんは、Vチューバーの存在をご存じでしたか?

小峠:まったく知らない世界だったので、最初は理解できなかったです。シロちゃんは博学で賢いですね。

シロ:英二がシロの好感度を上げてくれてる~!

小峠:(スルーして)Vチューバーとはいえ、気遣いせず、普通のタレントさんと変わりなく接してます。

――小峠さんから見て、シロさんのビジュアルはいかがですか?

小峠:…かわいいっすよッ!!

シロ:きゃ~!

小峠:…43のおっさんなんでね、そりゃ多少の照れはありますけどね!

シロ:ふふふ! 教官は、私たちVチューバーをリスペクトして、プロとしてそれぞれに合ったイジリ方で育ててくれるんです。ふざけて「教官かわいい」とか言っちゃうんですけど、心から尊敬してます!

小峠:もうこのくらいで…(苦笑)。

ことうげ・えいじ 1976年6月6日生まれ、福岡県出身。’96年、お笑いコンビ「バイきんぐ」を結成し、’12年、『キングオブコント』で優勝。『青春高校3年C組』ほかレギュラー出演中。

でんのうしょうじょ・しろ アイドルに憧れるバーチャルYouTuber。バーチャルな世界からゲーム実況や歌などの配信をYouTubeで行っている他、多数のイベントやTVにも出演している。

『超人女子戦士 ガリベンガーV』 3人のVチューバーが、特別講師から超難問を学ぶ。9/5のテーマは「体液の謎を解明せよ!」(予定)。毎週木曜25:29~テレビ朝日ほかにて放送中(※他の地域では放送時間が異なります)。©Siro Channel

※『anan』2019年9月4日号より。写真・中島慶子 取材、文・小泉咲子

(by anan編集部)

エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

朝・昼・晩、3500時間どんな時もスキンケアタイム&“モテ”時間。
ファンデ美容で叶うこと。