アンアンからニュースを配信します!

高嶋ちさ子が「私以上」と認めた“あまりに正直すぎる芸能人”って?

2019.5.13
いまだかつて、こんなに出演者が言いたいことを言いまくる番組があったであろうか…いやない!! と、思わず反語を綴りたくなるこの番組。昨年5月に特番で始まり、10月から深夜のレギュラー放送で着実に人気を獲得。この4月にゴールデンのレギュラー番組に。装いも新たに『ザワつく!金曜日』としてスタート。

今回収録の合間に取材をさせていただいたのですが、石原良純さん、長嶋一茂さん、高嶋ちさ子さんのお三方、トークが全然止まらない!!

tv

石原:以前ちさ子さんが言ってたんですが、この番組って、会話のキャッチボールをしているようで、まったくしてない。投げっぱなしで全然捕らない。捕らないの。

長嶋:3人それぞれが、勝手にバット振ってる感じだよね。

高嶋:そう、ここは会話のバッティングセンターなんです。この番組に出るようになって思うんですが、私も相当正直に生きてきた人間ですけれど、私以上にこのお二人は嘘がない。自分以上に変わった人がいるって、安心感を得てます(笑)。

石原:僕はちさ子さんとは、この番組でほぼ初めて会ったんですが、すごく頑張り屋さんだと思う。僕と(長嶋)一茂さんは、あんまり頑張り屋さんって言ってもらえないタイプの人間だから、ちょっとね、いいなぁって思いますよ。

長嶋:そんなのいいんだよ、120%の力で頑張ったってダメな場合もあるし、逆に言えば5%の力でやったのに評判が良いこともある。力の入れ方はあんま関係ないよ。

高嶋:そうだそうだ~! 大事なのは結果だ~!!

石原:え~、でもそこはそこそこ頑張らないとマズいよ。好感度下がっちゃうじゃない。

長嶋:ごめん、俺は、頑張りとか結果とかどうでもいい。ついでに好感度とかもどうでもいい(笑)。自分が思ったことを公共の電波に乗せて放送してくれるってことで、承認欲求が満たされるわけで、それで十分(笑)。ていうか、でもすごい番組だよね、好き勝手言ってることで、番組ができちゃうんだよ?

高嶋:それでゴールデンのレギュラーだもんね…。私、それを聞いて、もう逃げられないなって思った。片手間ではもうできない(笑)。

石原:いやいや、その気楽さとかおもしろさがウケてるんじゃない?

高嶋:でも私は、この番組で好感度上げたいんだもん。

石原:それは無理だよ(笑)。

長嶋:好感度なんていらないって。疲れるよ、そんなの。

石原:僕は疲れないよ? ワイプのカメラにニコッてできるよ。一瞬遅れたりするけど。

高嶋:それみっともない(笑)。

石原:で、ちさ子さんはなんでそんなに好感度上げたいの?

高嶋:私のコンサートのチケットを売りたいの(笑)。秋のコンサートのチケット、売れなかったら、客寄せパンダとして来てよね。

長嶋:いいよ、二人でマラカス振りに行くよ(笑)

『ザワつく!金曜日』 テレビ朝日系にて毎週金曜20:57~放送中。怖いもの知らずの3人が集結し、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる。司会進行はサバンナの高橋茂雄さん。最新情報は公式Twitter(@zawatsuku_ex)にて。

たかしま・ちさこ ヴァイオリニスト。現在、葉加瀬太郎さん、古澤巌さんと3人で、「3大ヴァイオリニストコンサート 2019」を開催中。秋にはツアーも決定。

いしはら・よしずみ 俳優、気象予報士。『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)月曜コメンテーターとして出演中。また『NHK高校講座 地理』(NHK Eテレ)のMCも。

ながしま・かずしげ 元プロ野球選手、タレント。『羽鳥慎一モーニングショー』の金曜日にコメンテーターとして出演中。また極真空手を20年以上続けている。

※『anan』2019年5月15日号より。写真・内田紘倫(The VOICE)

(by anan編集部)

エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

旅好き女子が大注目!次の海外旅行をメルボルンにする5つの理由って?