アンアンからニュースを配信します!

トイレ姿に悶絶!? 双子のシンクロっぷりが“かわいい猫”たち

2019.5.11
1匹でも激カワなのに、2匹、そして3匹…! 悶絶必至のバディ猫は、ラブラブだったり、意外とドライだったり、その関係性にも萌え! 最高の相棒、バディな関係の猫たちをご紹介します。

いつもぴったり寄り添う大の仲良し“双子猫”。

cats

アメリさん(♀2歳)&カヌレさん(♂2歳)
Instagram ID:@riepoyonn
つい行動がシンクロしてしまう“双子”のアメリさんとカヌレくん。「トイレに同時に入り、同じポーズで震えているのを見ると『さすがは双子』と思わずにいられません」と飼い主さん。二匹の日課は“鼻チュー&ぺろぺろ”。鏡餅のように重なるのも、子猫の頃から得意な仲良しポーズ。ごくたまにするケンカは、おっとりしたアメリさんの方が意外と強く、カヌレくんはすぐ降伏してしまうそう。二匹の絆を感じるのは病院に行く時。「1匹だとパニックになるのに一緒なら平気。支え合って生きてるんだなと感動させられます」

個性も見た目も三匹三様! 新入りの末娘は兄姉に片思い中!

cats

ふくさん(♂14歳)&めめさん(♀12歳)&のんさん(♀3歳)
Instagram ID:@sakuracos
マイペースで何をしだすか予測不能。飼い主さん曰く“ふく科”という唯一無二の生き物のふくくん(左下)。三日月柄が個性的なお姫様気質のめめさん(右下)。この人気コンビに、おっとりタイプのヒマラヤン、のんさん(右上)が仲間入り。もともとふくくんとめめさんは自立心が高く、ベタベタも、ケンカもしない大人の関係。そこに新たにやってきたのが若いのんさん。「年功序列を守るいい子たち。のんはそれまであまり人と接してなかったので異様なまでの猫好き、しかも枯れ専(笑)。目下、ふくとめめに片思い中です」

慎重派で妹思いのお兄ちゃん&やんちゃなイマドキ女子の妹。

2150-cats3

くまおさん(♂8歳)&こぐまさん(♀1歳)
Instagram ID:@kumaokamako
泥棒ヒゲの風貌で、性格はビビリ。そのギャップで愛され、2年前の猫特集の表紙も飾ったくまおくんに、妹のこぐまさんができて約1年。「保護猫だったこぐまは最初、環境の変化でシャーシャー鳴いており、くまおは距離を取って見守っていました。こぐまに嫌われないように、彼なりに気を使っていたのでしょう」。徐々に二匹の距離は縮まり、くまおくんはお兄ちゃんぶりを発揮! こぐまさんが壁をひっかいたり、飼い主さんの指を噛むのを止める教育係に。「先生の教育の下、こぐまは自由奔放に育っています(笑)」

※『anan』2019年5月15日号より。取材、文・小泉咲子 協力・anicas

(by anan編集部)

エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法