アンアンからニュースを配信します!

クリエイターの猫はやっぱりオシャレ! 麦わら帽がお似合いニャン

2019.5.10
ファッションや料理の世界で活躍する飼い主さんの猫を紹介。愛してやまない相棒の存在が、クリエイションの源です。

イームズの椅子を愛する目の肥えたオシャレボーイ!

チャイ坊さん(♂8歳)
Instagram ID:@ayukohamanaka

catchaibou

海外の写真集が並ぶ本棚の前で幸せそうに寝転がるチャイ坊くんは、ベニワレンラグとクッション、イームズの椅子がお気に入りの場所。それもそのはず、飼い主さんはファッションディレクターの濱中鮎子さん。猫とオシャレなライフスタイルをキープするコツは?「チャイは、私が里親になった時にはもう大人で、おもちゃで遊びませんでした。なので、猫グッズは必要最低限のものだけ。そうすると空間が崩れません。でも、ラグをかじられたって全然平気です。ラグは新しいものを買えても、チャイの代わりはいませんから」

catchaibou

帽子ブランドのデザイナーからのプレゼントを試着。「夏は、麦わら帽をかぶったチャイと海に出掛けたいです」

“かわいい”と“美味しい”。猫×お菓子、最強の組み合わせ!

ボナさん(♀3歳)
Instagram ID:@higuccini

bonna

由来はフランス語の「ボナペティ」と、料理家の猫らしい名前のボナさん。飼い主の樋口正樹さんは、ボナさんと一緒にお菓子レシピ本『バビブベボナさん』を作った。上の写真のように、コーヒーゼリーの上にのったソフトクリームと猫型のサブレが、今にも傾きそうなところを見つめていたり、ボナさんとお菓子が絶妙なタイミングで撮影されている。「撮影は1日1品。余裕をもって2か月ほど時間をかけました。後半は、撮られることにすっかり慣れて、お菓子が焼き上がる頃を見計らい、椅子にスタンバイしてくれてました」

bonna

お菓子作り用に常温で置いた卵を見張り中。「ボナはいつもおとなしくしてくれて、なんだか頼りにもなります」

※『anan』2019年5月15日号より。取材、文・小泉咲子 協力・anicas

(by anan編集部)

エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法