アンアンからニュースを配信します!

中条あやみ、バイブスが「合う~~!」 水川あさみと夫婦漫才に挑戦!?

2019.4.17
白衣の天使ならぬ戦士たちが、仕事に恋に悪戦苦闘するコメディドラマ『白衣の戦士!』。元ヤンの新米ナース・立花はるかに扮するのは、今作が連続ドラマ初主演となる中条あやみさん。そしてW主演を務める水川あさみさんは、34歳のベテラン崖っぷちナース・三原夏美を演じる。

二人の名コンビ感も大事な見どころ。「夫婦漫才みたいになればいいな」

nakajyo1

水川:まだ会って2回目だよね(笑)。

中条:そうなんですよね(笑)。でも同じ大阪出身ということもあって…。

水川:バイブスが…。

中条&水川:合う~~~~~(笑)。

水川:同じ関西出身と知ってからの距離の縮まり方はすごかった(笑)。

中条:一瞬でしたよね(笑)。水川さんはもっとクールな方なのかと思っていたんですけど、すっごく明るくて優しくて、初めてお会いした時にほっとして泣きそうになりました。

水川:嘘でしょ!?

中条:連続ドラマ初主演ということもあって、不安だったんです。もともと緊張しぃなので。

水川:そんなふうに見えないけどね。会う前は確かにおとなしそうなイメージだったけど、今は明るくて楽しいことが大好き!! っていう気持ちがすごく伝わってくるから。

中条:楽しいことは大好きなんですけど、打たれ弱いし、気にしぃです。だから壁にぶち当たってもくじけないはるかみたいな強い女の子は、私の理想の人物でもあって。この役を通して、私自身も強くなれたらいいなって思ってます。

水川:私が演じる夏美は34歳。仕事のやり甲斐も薄れてきて、結婚してナースをやめようかなって思うところからスタートするんだけど、正直、私たちのような仕事は特殊でしょ? だから飽きるってことがないし、恋愛したら何か変わるんじゃないかとか、仕事とは別の方向にベクトルを持っていくってことがよくわからないの。でも、ずっと変わらない環境で働き続けてたら、確かに夏美みたいな気持ちになるのかなって。

中条:でも私は、毎回新しい現場で、新しい人たちとゼロからいろんなものを構築していかないといけない環境にいるからこそ、戦士のように常に戦ってる感があります!(笑)

水川:なんかかっこいい(笑)。でも、本当にその通りだよね。

中条:私たちに限らず、どんな職業でも女性はみんな、恋に仕事に奮闘する戦士だなって。だからそれぞれの世代の女性に共感してもらえるようなドラマにしたいです。

水川:あとは私たちのコンビ感も見どころになってくると思うから、夫婦漫才みたいな感じになればいいよね。本当に上からタライが落ちてきそうなくらい、今の時代にしては珍しいコテコテのコメディだし。落ちてはこないけどね(笑)。

中条:水川さんに気持ちよく突っ込んでもらえるように頑張ります!

nakajyo2

『白衣の戦士!』 命と戦う現場で、2人のナースが笑って、泣いて、成長する、痛快ナースコメディ。出演/中条あやみ、水川あさみ、小瀧望(ジャニーズWEST)、安田顕、沢村一樹ほか 日本テレビ系毎週水曜22時~放送中。撮影の裏側はInstagram(@hakui_ntv)でチェック! (C)日本テレビ

なかじょう・あやみ 1997年2月4日生まれ、大阪府出身。女優、『CanCam』専属モデル。主演映画『雪の華』が全国公開中のほか、『ニセコイ』のDVD&Blu-rayが6月5日発売予定。

みずかわ・あさみ 1983年7月24日生まれ、大阪府出身。女優。前クールはドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』に出演。主演ドラマ『ダブル・ファンタジー』のDVDも好評発売中。

※『anan』2019年4月24日号より。写真・小笠原真紀 スタイリスト・安達絵里 ヘア&メイク・末武美穂(中条さん) 田鍋知佳(水川さん) 取材、文・菅野綾子

(by anan編集部)

エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

旅好き女子が大注目!次の海外旅行をメルボルンにする5つの理由って?