アンアンからニュースを配信します!

「KonMari」ことこんまりがアメリカで社会現象に! 人気バラエティ4選

2019.3.19
ネットコンテンツのいいところはシェアできること。一緒に視聴するのはもちろん、「これ面白いよ!」とURLを貼ってメッセージを送れば、友人と気軽に番組情報を共有できる。面白いものを共有すると、どんどん会話が生まれてもっと仲良くなれる。コミュニケーションの新しい形がここに!

KonMari~人生がときめく片づけの魔法~

「KonMari」が片づけるという動詞に!

211

アメリカでは「片づけ」を意味する言葉として「KonMari」が使われるほど社会現象に。手に取って、「ときめきを感じる」モノは残し、「ときめきを感じなかった」モノは捨てる。捨てる時もただ捨てるのではなく、ひとつひとつに感謝の意を込めてから捨てる。シンプルなこんまりメソッドで、片づけに手が回らない家族、旦那さんを亡くし第二の人生に進む奥さん、動物と暮らす夫婦など、様々な家が綺麗になっていく様子は気持ちが良い!

【作品紹介】
配信がスタートすると、アメリカなど世界中で話題に。片づけが苦手なアメリカ人にこんまりこと近藤麻理恵さんが賢いホーム・メイクオーバー(家のお片づけ法)を指南。片づけで家も人生も変わっていく各家庭の真情あふれるハートウォーミングな内容。生活を共にする家族や恋人と一緒に見たくなる作品。シーズン1全8話がNetflixにて独占配信中。

Netflixオリジナルシリーズ『KonMari ~人生がときめく片づけの魔法~』独占配信中

HITOSHI MATSUMOTO Presentsドキュメンタル

シーズン6は女芸人多数! 6時間の笑わせ合い!

Drama

6時間の制限時間内に笑いを仕掛けていき、最後の1人に残った者が優勝賞金1000万円を獲得。シーズン6は友近さん、黒沢かずこさん、近藤春菜さん、ゆりやんレトリィバァさんら女性芸人の最多出場が話題に。友近さんとゆりやんさんの即興ミニコントに対して、ベテランの村上ショージさん、破壊力抜群のジミー大西さんが牙を剥き、陣内智則さん、藤本敏史さんがツッコミを入れるという大爆笑の展開に。本番組ならではの世界観にハマる人続出。

【作品紹介】
松本人志プレゼンツ、お笑い芸人たちによる密室笑わせ合いサバイバル。自腹の参加費100万円を握りしめ、芸人のプライドと優勝賞金1000万円をかけて笑わせ合う。リミッターを外した笑いのプロたちが繰り広げるドキュメント。誰かと共有したくなる、他では見られない深い笑いがここに。Amazon Prime Videoでシーズン1~6を独占配信中。

©2018 YD Creation

木下ゆうかの大食い動画

ステーキ5kgを完食! 大食いYouTuber。

Drama

日本の単独の女性YouTubeクリエイターでトップチャンネル登録者を持つ木下ゆうか。天真爛漫な雰囲気で料理を紹介した後に、ものすごいペースで「ステーキ5kg」「ご飯8合たまご20個」「フライドチキン48本」をたいらげる。彼女のキャラクターと大食いの実力のギャップに中毒性があり、ついつい続けて動画を見てしまう人が続出。チーズトッポギやシカゴピザ、生ハムメロンなど、他の人がしないメニューのチョイスも魅力のひとつ。

【作品紹介】
美しい可憐なルックスからは全く想像できない人気大食いYouTuber 木下ゆうかさん。テレビで活躍した後、食を楽しむ様子を多くの人に見てほしいとの思いから動画投稿を開始した。思わず人にシェアしたくなる気持ちのいい豪快な食べっぷりが魅力。YouTubeにて配信。更新は毎日18時。登録者数は約500万人。総視聴回数は10億回以上。

アカリンの女子力動画

プチプラコスメで「詐欺れる」メイク動画!

241

アイドルとしてはもちろん、YouTuberとして飛躍的に女性ファンを増やしている吉田朱里さん。撮影・編集全てを自分で行い、すっぴんや見せたくない状態の顔も公開し「こんなふうにメイクをするとうまくいく」と教えてくれる。そして、すごいのは動画のクオリティの高さ。「かわうぃーね」「詐欺れる」と大きなテロップが出たり、自分の語彙力のなさをツッコんだり、メイクのプロセスと笑いをテンポよく交えているところが最大の魅力。

【作品紹介】
NMB48のメンバー、『Ray』の専属モデルとして活躍するアカリンこと吉田朱里さんが自ら撮影と編集を行い、メイクやヘアアレンジ術を紹介する。Twitterで投稿していたメイク動画が好評で、2016年2月YouTube公式チャンネルを開設。それ以降、ファンを増やし続けている。YouTubeにて配信。チャンネル登録者は約66万人、総視聴回数は1億回以上。

※『anan』2019年3月20日号より。

(by anan編集部)

エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

500円を積み重ねる資産運用!ズボラ女子のための楽しんでお金を増やす方法