恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

500円を積み重ねる資産運用!ズボラ女子のための楽しんでお金を増やす方法

文・三谷真美 PR・マネースクエア — 2018.12.25〔PR〕
資産運用には興味があるけど、どうやって始めたらいいのかわからない…そんな人のために500円を積み重ねる資産運用について、SNSで多くのフォロワーを集めている、仮想通貨女子のたそがれちゃんに聞いてみました。「ズボラ女子だから資産運用にかまってばかりはいられない」と言うたそがれちゃんの、お金を増やすためのマインドや、忙しい人にこそ向いている資産運用を教えてもらいましょう。

仮想通貨女子のたそがれちゃんとは?

12035103

たそがれちゃんはコスメや旅行が大好きな普通の女の子。本業に邁進しつつ、スキマ時間で楽しく資産運用をしている、いわゆる「エンジョイ勢」なんです。資産運用をブログで発信するようになってからはトークショーや取材などのお仕事が舞い込んでいるという、理想的な立ち位置。そんな彼女のルールやスタンスなら、お金を増やしたいアラサーOLにも挑戦できそう!さっそく、気になるあれこれをインタビューしてみましょう。

仮想通貨に着目したのはなぜ?

12035219

たそがれちゃん 仮想通貨女子としてTwitterやブログを始めたのは2017年だけど、仮想通貨を買い始めたのは2016年12月くらい。その時に「これから、仮想通貨の時代がくる!」って思いました。友達に「仮想通貨は絶対くるからウォッチしていたほうがいい」って言ってたのに、みんなから「怪しい」とか「変な人」扱いされてました。だから2017年末の仮想通貨バブルで知名度が上がった時は「ほら見ろー」ってなりましたね(笑)。

どうやって資産運用を始めたの?

12035186

たそがれちゃん 私は資産運用するための口座に10万円を入れることから始めました。仮想通貨を学んでからと思ったけど、全然理解できなかったから、とりあえず買ってみることにしたんです。以前、仮想通貨に詳しい人から「これを買えば?」ってオススメされたのに、買い方がわからずそのままにしていた通貨が100倍に上がったことがありました。その時に1万円でも買っていたら…って後悔したので「一刻も早く始めなきゃ」って勢いもありました。

当時は仮想通貨のことがわからなさすぎて、8万円分は有名なビットコインを、残りの2万円分は何も調べずにノリで聞いたことのない通貨を買ったんです。そしたら3日後くらいに後者のほうが数倍の価格になったんです。「みんながまだ知らない通貨に夢があるんだ」と思って調べ始めたのが仮想通貨にハマるきっかけでした。その後、ブログを始めたこともあり、仮想通貨への理解も深まっていきました。発信したり、誰かに説明しようとすると、まずは自分が理解する必要があります。わからないことは、調べるだけでなくアウトプットを心がけてみたらいいかも。

ただ、去年の年末は含み益がすごかったけど、「もう少し金額が上がるかも」と欲張って利益を確定しなかったから、今の相場だとほとんど利益がないんです。幻の含み益でいい夢を見ました(笑)。それに、仮想通貨は相場が乱高下するから仕事中でも気になってしまうし、今から買い始めるのはおすすめとは言い切れない部分もあります。

ーーつい感情が入ってしまい「もう少し上がるかも」とか、下がっているのに「また持ち直すかも」と思って冷静に取引ができないのは、女性でもあるかもしれません。

資産運用をしてみたいズボラ女子はどうしたらいい?

12035256

たそがれちゃん 一生懸命働いて貯めたお金がなくなったら悲しいし、よくわからないものに投資するのって、当然怖いですよね。でも勉強をして全てを理解してから動こうとしたら、一生始められないと思う……だからとにかく始めてみてほしいです。女の子はセミナーとか通信教育なら「自分のためになりそう」と思って自己投資できるけど、資産運用には投資できない人が多い。でも実は「実体験のほうが糧になる」と、私自身がやってみて思いました。初心者さんは、私と同じ10万円くらいの少ない金額からスタートしたらいいと思います。座学に10万円払うことができるなら、投資に10万円使ってもいいと思うんです。

ーー仮想通貨は、高低差が激しく相場の値動きを予測することが難しいということも。投資にはリスクがつきものですが、一定の範囲内で価格が推移しやすいFX市場の特徴を活かし、売買の条件を事前設定しておくだけで自動売買を繰り返しながら500円の利益を積み重ねるトラリピ®がオススメです。

500円を積み重ねるトラリピ®︎とは?

12035266

外国の通貨を売買して利益を生み出すFXは少しの金額から始められ、分散して投資できるからリスクを低減することが可能。だけど為替相場は24時間変動するからタイミングよく売り買いするのが大変です。でもトラリピ®なら、買う価格と売る価格を設定するだけで自動で売り買いをくり返してくれるから、24時間変動する為替相場に対応することができます。為替相場の変動に応じて適宜設定を見直す必要はあるけど、仕事中や寝ている間でも資産運用をすることができるってこと。

たそがれちゃん 私も最近トラリピ®を始めてみたんだけど、口座開設もすごく簡単。必要書類は携帯で撮った写真をアップロードするだけでOK。クイック入金というのがあるから24時間入金もできるんです。それに、利益が出るとメールで通知が届くんです。
仮想通貨の場合は換金して初めて利益になるから幻の含み益だったけど、トラリピ®︎はその都度、利益が確定するからいい!自分で値動きをチェックしていると決めていた金額になるまで待てずにポチポチ売り買いをして、最終的には損をしてしまうことが多いから、自動的に売り買いをくり返し、感情に振り回されにくいトラリピ®は本当にラクなんです。

私はオーストラリアドルの売買をトラリピ®︎で設定しているけど、今度ヨーロッパ旅行に行きたいからユーロも設定してみようかな。勉強するよりまずは慣れろ!ってことで、行ってみたい国とか好きな国の通貨を買って500円の利益を積み重ねるのもいいと思います。

トラリピ®︎についてもっと知りたい人はコチラをチェック!

これから資産運用を始めるズボラ女子にアドバイス

12035164

私の失敗談でもあるけど、投資金額を増やしすぎるのは気をつけて。あと、わからないからって誰かの言いなりになって投資して損した時に、その人のせいにするのはダメ。何もわからない状態で0から聞くよりも、最低限の勉強をしたうえで質問したり、自分の意思を持って、自己責任で投資しましょう。

私は資産運用をきっかけに、イベントの登壇やMCや記事を書くお仕事につながりました。会社員のままだったら会うことのできなかったであろう人と友達になれたこともうれしかった。資産運用をしている女性はまだまだ少ないからこそ、コミュニティや世界が広がり、会話のきっかけにもなりますよ。

422

Information

※たそがれちゃんと一緒にいるのは、トラリピくん!

マネースクエアに関する情報はこちら

店頭外国為替証拠金取引に関しての注意事項

■トラリピ®に関しての注意事項
・トラリピ®は仕掛け方によっては多額の資金が必要となったり、設定したレンジを外れた場合、損失を被ることがあります。

■お取引に関しての注意事項
・取引開始にあたっては契約締結前書面をよくお読みになり、リスク・取引等の内容をご理解いただいた上で、ご自身の判断にてお願いいたします。

・当社の店頭外国為替証拠金取引は、元本および収益が保証されているものではありません。また、取引総代金に比較して少額の資金で取引を行うため、取引の対象となる金融商品の価格変動により、多額の利益となることもありますが、お客様が差し入れた証拠金を上回る損失が生じるおそれもあります。また、各金融市場の閉鎖等、不可抗力と認められる事由により店頭外国為替証拠金取引が不能となるおそれがあります。

・店頭外国為替証拠金取引における取引手数料は価格上乗せ方式で、新規および決済取引のそれぞれに徴収いたします。手数料額は1,000通貨単位あたり10~50円(対ドル通貨は0.1~0.5ドル)で、通貨ペアおよび諸条件により異なります。トラップリピートイフダンまたはらくらくトラリピにより成立する新規注文、決済注文の手数料は、決済トレールの有効無効を問わず原則として無料となりますが、以下の場合には1,000通貨単位あたり10~50円(対ドル通貨は0.1~0.5ドル)の手数料が生じます。手数料額は、通貨ペアおよび諸条件により異なります。
 -トラップリピートイフダンまたはらくらくトラリピを取り消した後に、これらの注文により成立したポジションを決済する場合
 -東京15時ロスカットおよび自動ロスカットにより決済される場合
 -2018年4月21日21時00分より前に設定したトラップリピートイフダンまたはらくらくトラリピにより発注されるお取引の場合

・当社が提示するレートには、買値と売値に差(スプレッド)があります。流動性が低くなる場合や、天変地異または戦争等による相場の急激な変動が生じた場合、スプレッドが広がることがあります。

・店頭外国為替証拠金取引に必要な証拠金額は、個人のお客様の場合、取引総代金の4%です。法人のお客様の場合、取引総代金に、金融先物取引業協会が算出した通貨ペアごとの証拠金率(為替リスク想定比率)を取引の額に乗じて得た額となります。為替リスク想定比率は、金融商品取引業等に関する内閣府令第117条第27項第1号に規定される定量的計算モデルを用い算出します。なお、証拠金率(為替リスク想定比率)は変動いたします。

・当社が提供する『トラップトレード®』『リピートイフダン®』『トラップリピートイフダン®』『らくらくトラリピ®』は取引の利益を保証するものではありません。投資判断はお客様ご自身にて行っていただきますようお願いいたします。

株式会社マネースクエア
金融商品取引業 関東財務局長(金商)第2797号
【加入協会】日本証券業協会 一般社団法人 金融先物取引業協会

「お金」についてもっと知る-_バナー


©fizkes